プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。

私は現在片思い中なのですが、周りの人達から、すっごく好きな人への態度がわかりやすいと言われます。好きな人と喋っている時、私自身は冷静になっているつもりですが、周囲が言うには、目がとても輝いていてすごくニコニコしていて、好きオーラが出ているそうです。見ているこっちが恥ずかしくなるほど、好きと言うのが伝わってくると言われます。自分では好意を相手に気付かれてないつもりなのですが…

やはり、普段から、この人、自分の事好きだなとか分かるのでしょうか?好意に気づくきっかけ、他の人と自分に対する態度が違うなと感じるようなきっかけなども教えて頂けたらうれしいです。

また、好きなのをどうしたら相手に悟られないでしょうか?

A 回答 (2件)

素直で可愛らしいですね!^^

好意に気づくきっかけ…。例えば、文化祭などのイベントでやたらと自分と2人で写真を撮りたがったりとか、LINEが終わらないように「?」を多用したりや朝「おはよ!」と送られたり、友達たちと話しているときに自分の名前をわざわざ呼んで挨拶してくれたりとか…みたいな感じですかね?
これら全てが好意と感じるのは勘違い野郎かもしれないですけど、男ってそんな単純なことで結構嬉しいもんですよ。

好きなのを悟られたくない、と仰っていますが、僕は今のそのままでいいと思います。悟られまいと変に避けたり冷たく接してしまうと逆に男は「嫌われてんのかな」って思ってしまいます。俗に言う「好き避け」ってやつですが、男でそれを見透かせる奴って相当いないですよ…^^;
今のあなたの態度で相手の方が普通に接してくれているのならそのままでいるべき。もし相手が戸惑っていたらその場合は少し「おしとやかに」を意識してみればいいと思います。どちらにせよそのままの方が可愛いです!
恋が実ることを祈ってます^^
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます^ ^
好きな人と話していると顔が真っ赤になってしまうので、薄々気付かれているかもしれません…(´・_・`)

好き避け、なりかけてたので、おしとやかさを心掛けるようにして、今のまま頑張ろうと思います!!

ご回答ありがとうございました(*^^*)

大人です。

相手に好意を悟られないようにする方法は・・・ありません(;^_^A
なので気付きますよ?男でも(笑)

まあ、気付かないとしたら純朴な男の子なら気付かないかもね。
年齢で言えば小学高学年~中学生は気付かないかな?
恋の経験が乏しいからね!!
    • 0
この回答へのお礼

やはり、気付きますか…!!
相手は、結構年上の方なので見透かされているのかもしれません(TT)

ご回答ありがとうございました‼︎