プロが教えるわが家の防犯対策術!

若い頃は人生どうとでもなるとか言う人いますが、本当ですか?

生きるのが疲れてきました。四月から新卒で入社しますが、不安ばかりでもう嫌です。

A 回答 (7件)

私も入社して三年間は自殺してやろうかくらい追い込まれた時がありました。

三年働いて絶対辞めると決め、結局寿退社しました。きついなら逃げてもいいと思います。逃げれるなら、会社を辞めて逃げてください。今は求人がたくさんあります。ネットで新しい職を探してみたらどうでしょうか。
若くなくても、人生どうとでもなります。本人次第です。
    • good
    • 0

まだ始まってもないのに、わざわざ不安になってもしょうがない。


人生どうにでもなるという事は、あなたの考え方や行動で良くも悪くもなるという事。
そのままじゃ悪い方になっちゃうよ。
何かが起こってから考えればいいし、もし失敗しても誠実に対処すれば信頼してもらえます。
せっかく新しい環境になるのだから、人生疲れた、と思う今までの生活を捨てて、気分一新生まれ変わりましょう。
考え過ぎないことです!
    • good
    • 1

「若い頃は人生どうとでもなるとか言う人いますが、本当ですか?」


⇒どうとでもなると思います。

ただし、
自分の能力以上の夢や欲を持たないことが必要です。
    • good
    • 1

本当かどうかは多分、誰も分からないと思います。


「どうとでもなる」って、「適当にやってってもなんとかなっちゃう」って事で私は解釈していますが…

新しいことを始める時って凄く不安ですよね。
どんな事が起きるか予知できないですもん。嫌になるのも無理ないです。
この先も、きっと不安な事はたくさんあると思います。
きつい事にぶち当たると思います。でもその分、嬉しい事もいっぱいあります。生きているんですから。
ヤケクソでも乗り越えれば慣れると思います。心底嫌になったら辞めればいいんです。
私でも信頼出来る誰かにでも愚痴をぶつければいいんですよ。
生きる事が疲れたこと、私も何回もありました。
そのときは「やってやろうじゃねぇか」と相手の年齢関係なく体当たり精神でやっていきました。

話長くなってしまいましたが、とにかく「是が非でもチャレンジしてほしい」です。
チャレンジしていく中で絶対に身につくこと、嬉しい事があります!
もちろん、無理にとは言いません。重複してしまいますが「嫌になったら逃げ出せばいい」のです。
あなたらしく立ち向かい、戦い、生きて下さい。
この先の成功を願っています。頑張って下さいね!
    • good
    • 1

始めっから何にも考えず、不安もない、緊張もない。

そんな人いません。

誰だって心配ですよ。だって知らない事が多いんだもの当然ですよ。こうなったらどうしよう?ああなったらどうしよう? 心配が心配を呼ぶ。

それが普通なのです。まな板の鯉ってやつで当たって砕けろの精神。 出たとこ勝負。
何事もやって見なければ分からんものだ。 失敗やミス笑われる。 覚悟の上よ。

そうやって一つひとつ学んで行くもの。社会一年生、赤ちゃんだって歩けるようになるには、幾度も幾度も転んでしっかりとなるのです。

頑張れ!大丈夫だ! 社会の荒波に飛び込め! いい事も沢山有るんですよ! そうやって人間強くなるのです。
片足を棺桶に突っ込みスマホをいじっている ジジイ より
    • good
    • 2

日本に関しては、まだ努力次第でどうにかなるように思います。


もちろん全員が全員に、ってわけじゃないし、日本が完璧な国だというつもりはありませんが。
アメリカやヨーロッパでは、生まれ育ち・人種が原因でその人の人生が決まってるケースが多いようです。
だからこそ日本と比べると、「自分が良ければそれで良い」という考えを持つ人が多いですね、アチラでは。
    • good
    • 1

情報が少なすぎで的確な回答出来ませんが


年取ったらそう思えるかな
過去は所詮過去で、確定した結果しかない
結果を評価するのは「現在」で
未来は未知数である

その不安に解決策があるなら頑張れば良いのでは?
そうすれば「頑張った過去」は残ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!