アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣に悩んでいます。
中傷、回答になっていない回答やめてください。
高校3年生(女)です。今年の4月から大学生です。
中学の時の先生(独身)の事が6年前からずっと好きです。告白した事があるので先生は私の気持ちを知っています。私は18歳で先生は39歳です。21歳差です。
私が未成年の間はこの恋が叶わない事は分かっています。私が2年後、大人になってから、振り向いてもらうために頑張りたいです。けど、どう頑張ればいいのか分かりません。先生の連絡先は知っています。メールアドレスは2年前に先生からもらった年賀状に書いてありました。
1度去年の夏に受験があったのでその前に「受験頑張ります。応援していてください。」と先生にメールしましたが返事はありませんでした。今日の20時頃、先生に「○○先生、こんばんは。○○です。寒い日が続いていますが、お変わりありませんか?私は大学の課題とピアノのレッスンとバイトに追われる毎日です。大変ですが頑張っています。」とメールを送りましたが返信が来ません。文章、おかしかったでしょうか?ちなみに先生は今年中学3年生担任です。
嫌いな人に普通、メールアドレスを教えますか?
大人になってから先生に振り向いてもらうには、この恋を叶えるにはどう頑張ったらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

担任だからやる事がたくさんあって忙しいんだと思います。

メールきっと届いてますよ。
大人になってからたくさんアプローチすれば良いと思います。
    • 0

>告白した事があるので先生は私の気持ちを知っています

その時の先生の反応はどうだったのですか?何かあなたに期待させるような答えをしたのですか?例えば、今は駄目だけど大人になったらとか20歳になったら付き合うとか。
それとも、ただ笑ってやり過ごされたのか。きっと中学生の戯れ言だろうと。

もしあなたのことが気になっているのなら、メールにしても何かしら返信があるのでは?
年賀状には連絡先として通り一遍で書かれていたかもしれません。特にあなただけに書いたとか、あなたからメールを期待して書いた訳ではないと思われます。

先生があなたに振り向かないのは以下の3点が考えられます。
まず教師としてどんなに大人になろうとも生徒とそのような関係になることを良しとしない信条がある。
または、39歳で未だ独身とは単に縁遠いだけでなく女性自体に興味がない。もちろん、逆があると言う意味ではなく。
あるいは、あなたが大学生やもっと大人になれば、きっと自分より若くて相応しい男性が現れるかもしれないと思っている。
教師と生徒はドラマならありそうな設定ですが、実際どうかと言えば殆んどないでしょうね。やはり親子ほど歳が離れていれば何年経っても変わりません。先生にとってはあなたはいつまで経っても一生徒と言う枠で考えられているだけかもしれませんよ。
    • 0

>中傷、回答になっていない回答やめてください。

不快でしたらスルーしてください。

わたしは母が21歳、父が24歳の時に生れています。
考え方を変えれば親子くらいの歳の差です。

教え子として可愛い子でも恋愛対象になるのは難しいのでは。
仮に貴方と結ばれたとして子孫を残すことになれば、
お子さんが20歳の時にその人は何歳になりますか。

貴方が思い続けることは否定できませんが
恩師と教え子の関係は変わることはありません。
メールアドレスを教えることもあると思います。

大学生活そのあとの社会人として
まだまだこれから環境の変化や出会いがあると思います。
憧れの先生を理想の人として素敵な男性と巡り合えたらと思います。
素敵な男性を見極めてください。
    • 0

単純に、先生側のメールアドレスが変わって届いてないだけなのでは?

2年前の情報なので、その可能性が高いと思います。
自分から教えておいて、しかも常識的な中身なのに返事をしないのはおかしいです。

年賀状は今年も届いているのでしょうか?
もし(喪中以外で)届いていなければ、
歳の差、先生に彼氏ができた……等の理由で
あなたの好意を受けとめられないと、避けている可能性はあります。
(嫌いになった可能性はメールアドレスや年賀状のやりとりで低いと思います)
    • 0

メールアドレスーーー皆さんに、送っているのでしょうネ。

お大事に。
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。

すぐに結果を求めても答えを出すのは難しいと思います。
自分を好きでいてくれる人を好きになることもあるのではないでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0