架空の映画のネタバレレビュー

母親が
祖父(母親の実の父親)が入院し、危ない状態のときに前々から予約していた海外旅行に出かけました

理由はキャンセル料が100%かかるから、仕方がないと。。。

実の母親ながら唖然としました、みなさん理解できますか?

A 回答 (6件)

現実逃避したいのであれば、気持ちは理解できますが、行動は?です。

しかし、最近は親に関心の少ない人も多いですね。親の死を前に母親のとった行動が、母親の全てと思って下さい。あなたはどう思いましたか?私は親の死は、子孫への最後の教育と思います。近くで見て感じないともったいないと思っています。
    • good
    • 0

まーったく理解できません!

    • good
    • 0

とても理解できません

    • good
    • 0

私は両親が熟年離婚してるんだけど、もし離婚しないでいたらあの父が危篤だろうが旅行行きますよ。


ただまあ世間体というのがあるから、実際はやめるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
世間体よりキャンセル料をとった母親
正直すぎます

お礼日時:2018/01/26 08:50

スゴいね



お祖父ちゃんの
お見舞いに行ってあげてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠いので頻繁には行けないのですが
様態は安定してきています
旅行中になにもなくて良かったです
それだけが救いです

お礼日時:2018/01/26 01:32

入院しているから医師に任すしかないと割り切ったのかもですね。

あと、お父さんが亡くなるということを受け入れたくないから現実逃避で旅行に行ったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親の性格から
単にキャンセル料を払うのがもったいないからだと思います
逆に私のときもそうしていいんだって気が楽になりましたけど(笑)

お礼日時:2018/01/26 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています