プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熟年離婚で注意する点は何ですか?

A 回答 (5件)

配偶者を失っても寂しさに耐えられるかどうか、かな。


友人や親族の支えがあるとしても、結局最後まで「家族」で居られるのは配偶者だけだから。
たとえ子供がいても結婚すれば「別の家族」だしね。
ペットだって高齢者には譲ってくれないことがほとんどだから、
「この子がいればいいのよ〜」なんて対象を作ることも難しくなる。
毎日誰もいない家で音がするのはTVだけで一人でご飯食べて一人で寝て。
死ぬまでずっとこの生活なんだなーって実感するのが一番キツいんじゃないかな。
    • good
    • 0

お金ですよね

    • good
    • 2

法的な手続きを踏んでおく。

    • good
    • 0

メリットが少ないことに気づくこと、ですかね。



それと、旦那様側は健康。奥様側はお金。
まあ財産分与は変わりますよね。
子供が得します。

旦那様は寿命が平均で10年短くなると言います。
奥様はお金で確実に苦労します。
年金分割が少なければ本当に大変です。

熟年離婚していいことなんてないと思いますが、
奥様側の方がメリットが多いかもね。
    • good
    • 1

一番は将来のお金じゃあないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!