電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家電にかかってくる非通知の無言電話やワン切りなどは、
身近な人の犯行の場合が多いのでしょうか?
それとも、ただそういういたずらが好きで、適当な番号にかけているとかですか?
非通知なので、かけ直し目当てでみたいなことでもなさそうですし。

どうなのでしょう?

A 回答 (2件)

うちも、以前よくかかってきてうっとおしかったので、今は、ナンバー・ディスプレイで非通知拒否で常に留守電にしてます。

月々400円必要ですが、非通知拒否にしておけば着信履歴は残って、呼び出し音は鳴りません。
それで、留守電にしておけば必要なら相手が留守電に入れますし、覚えのある番号ならとればいいでしょう。留守電のメッセージは、呼び出し音が5回位(15秒位)鳴ってから流れますので、そばにいれば取れます。
怪しい電話多いのでお気をつけください。
    • 0
この回答へのお礼

おふたりとも、かいとうどうもありがとうございます。
ぱそこんがこわれてしまい、へんじがおそくなってしまいました。
すいませんでした。
いまもちょうしがわるく、かんじへんかんがうまくいかないので、よみずらいですが、おれいをさせてください。

かいしゃのでんわなどはでんわばんごうがしょうじされないのですね。はつみみです。
なんばーでぃすぷれいやひつうちきょひもいいですね。
けんとうしてみます。

かいとう、とてもさんこうになりました。ありがとうございました。

会社の代表電話とかだと番号が表示されませんから、アンケートや何かの勧誘、契約内容の確認などまっとうな?電話だったりしますので、注意が必用です。

電話している本人は、非通知になっているのに気がつかないし、通知設定もできないのがほとんどですから注意が必用です。
    • 0