プロが教えるわが家の防犯対策術!

Safariのプライベートブラウザをonにしたら、Wi-Fiをonにしても4Gの状態でも、パソコンに履歴は残らないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ブラウザ(この場合safari)に履歴は残りません。

パソコンにそういった履歴機能はありません。仮にあったとしても素人には解読できません。

ブラウザですからWEB閲覧ですね。その場合、サーバーにアクセス記録が残ります。アクセス記録には、回線の情報とIPアドレスなどが記録されるでしょうが、これから本人を特定することはできませんが、クリック詐欺ではあたかも特定できたような画面が表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!わかりやすく説明して下さってありがとうございます!!

ブラウザーでプライベートブラウジングにしているなら、ブラウザーに履歴が残りません。

通信経路が無線LANを使おうが、ADSLやFTTHや3.9Gだろうがすべて同じです。
パソコンに履歴としても、ブラウザーの方の履歴になりますから、ブラウザーに記録が残らないなら、残りません。

ただ、ブラウザーに履歴が残らないだけであり、接続先のサーバの履歴は残っていますし、ISPによっては通信ログをとっている場合もありますので
また、会社などは、ブラウザー以外のソフトでログをとっている場合もありますので
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ長々と説明していただきありがとうございます!!