アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPad第6世代、SoftBankです。かなり前から4Gでもメールが受信できず、Wi-Fiを繋いだ状態でないと受信できません。
どういう不具合があるか、また改善できるようなアドバイスあればお願いいたします

A 回答 (4件)

設定>メール>モバイルデータ通信が「オン」になっているか確認。


さらに「アカウント」を開いて、データ取得方法が「プッシュ」にっているか、フェッチが「手動」になっていないか確認。

念のため状態に問題がない、10秒の間をおいて、各々切替してみて。
    • good
    • 0

先ずは、契約が活きているか確認



料金滞納になって無いか等

ソフトバンク・サポートに問い合わせて下さい

他にはSIMカードの接触不良を疑い

電源オフ→SIMカード抜く、金属面の傷、汚れ確認→SIMカード再挿入→電源オン

辺りでしょうか
    • good
    • 1

ソフトバンクの問題なので、ソフトバンクに連絡するか解約してドコモかau系に変更で治ると思います。

    • good
    • 0

無線LANを接続していなくても単体でモバイルデータ通信ができるのですか?


ソフトバンクとの契約を確認してください。それでできないなら、ソフトバンクもしくは、Appleに相談してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!