プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。
去年二回二人で食事に行ったのですが、3回目、4回目はいいですといいながらスルーだったので暫く誘わず今年再度焼肉誘って見たらみんなでワイワイ行きたいと言われ男女4人で行きましたが、席も斜め向かい前で特に会話もなく終りました。
会社で二人で話すときは普通に話しますが、ちょっとキョドッテルような気がします。
みんながいると目も余り合わせないし何となく避けられているような……
周りは私の気持ちに気づいているようです(分かりやすいらしい)。話があると言うと帰社してしまい逃げられて、後で聞くと何か勘違いしていたと何か警戒されているような気が…多分相手も気持ちに気付いている?


質問
1)二回楽しくなかったのでもう二人で行きたくないと思っている?
2)そもそも社交辞令で返事しているのを私が真に受けすぎ?社内だから穏便に済ませたいだけ?
3)拒否の意思表示?、脈はなく困っている?それとも照れ?

因みに私は社交辞令とかよくわからないので、勘違いしてしまいます。
長くなってしまい質問も的を得てないと思いますが、ご教授お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 因みにとにかく断る事をしない。何でもはいと言うようで以前女性同士で、ご飯行くといいながら、本当は嫌だったらしくいつまでも決まらず揉めたようです。そう思うと来るだけましかなぁーと…。
    あと、過去お付き合いはしたことがないようです。

      補足日時:2018/01/28 17:33

A 回答 (4件)

女ですー社内恋愛経験ありです。



1)そうですね、残念ながら…2回目が楽しくなかったのだと思います。本当に好きなら、3回目も2人で行きますし、スルーなんてしません。貴方もそうでしょ?自分に置き換えて考えてみてください。あと、会社で普通に話すのは、当たり前です(笑)社会人ですからね。

2)「そもそも社交辞令で返事をしている」というのが、何を指しているのかいまいちわかりませんが、もし貴方のことが好きなら大勢で行ったとしても、絶対に話そうとします。
会社の人に誘われたら断りにくいので私も「大勢で行きましょう!」と言います。もちろん、好きな人なら喜んで2人で行きます。

3)残念ながら、照れではなく、拒否られてると思います。でも、会社なので表上は普通にしますよね、当たり前です。

気持ち切り替えて次に行きましょう^^頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。恋愛経験が無いような子なのでどうかと思いましたが、おっしゃる通りですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 15:08

恋愛経験が少ない人だから、もしかしたら照れてるだけなんじゃないかな?と期待してしまうんですよね?気持ちはわかりますよ。



でも、どんなに奥手でも経験がなくても、好きな人から誘われて2人でいかないなんで絶対にないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。少し期待してしまいました。私も若くないので諦めて次行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 07:15

1)そうですね。

はっきりそう意思表示しています。
2)はい、そうです。
3)照れてはいません。困っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 15:05

お気持ちよくわかります。


人とコミュニケーションをとる練習から始めてみたらいかがでしょうか。
好きな人が出来たのに少しのリスクも取れないならのであれば、恋を成就させるのはむずかしいと思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!