アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校を休ませてくれないのが親の愛情なのでしょうか?


私はある友達から悪口を言われ続けてます。
影で言ってる訳ではなくわざと分かるように言ってきます。
前、私とその友達と違う友達の3人で遊びました。悪口をいう友達をAちゃんとし違う友達をBちゃんとします。
3人で話していると急にAちゃんが、「ねぇ。BちゃんLINEみて」と、言いました。
そこから二人がLINEで話し始めました。
当然ですがとても気分が悪いです。
Bちゃんが私にLINEで、Aちゃんが悪口を言っている と教えてくれました。
本当に呆れました。

Aちゃんは私の悪口を言う割には、私のところに来て「一緒に話そ!」と言ってきます。
こんなのが一年以上続いてます。
Aちゃんは何がしたいんでしょうか?

この事を先生方に話しても「気にしない方がいい」などと言ってきます。
私には気にしないという事ができません。
自分の悪口を言ってるのに気にしないって世の中の人はどう生活しているのかとても不思議です。

Aちゃんと距離を置く という事も試みました。
ますます悪口を言われとても辛かったです。

Aちゃんとの関係がとてもめんどくさくなり学校に行きたくなくなりました。
Aちゃんいがいにも友達はいます。
けれど休み時間毎回Aちゃんが来るのでその友達ともいれません。

この事を親に話し学校に行きたくないと何回も言いました。
だめと怒鳴りつけるだけです。
お父さんは高校を途中でやめています。(いじめで)それなのに、うちの家系に甘えなどない 。お前は弱い。などと怒ります。
自分だってやめてるじゃない と言いたいです。でもそんな事口が裂けても言えません。打たれます。
お母さんは、私のためだ、といって聞いてくれません。

私はもう何もかもめんどくさくなってしまい、昨日自殺しようとしました。
5階の屋上からです。 1度屋上にいったもの怖くなってしまい出来ませんでした。
家に帰り、よく考えました。けれど答えは変わりませんでした。「死にたい」しかありません。
5階の屋上に行き飛び降りました。
足から着地したのと雪がクッションになってしまい死ねませんでした。しかも無傷です。
もっと高いところから飛び降りようと思っても怖くてできません。惨めです。虚しいです。ますます死にたくなります。
出来れば私は生きたいです。矛盾してるのはわかってます。
でも生きててもAちゃんに悪口言われるだけ。

私が死んだらAちゃんの思うつぼです。
ばかばかしくなります。

そう思ってるのに死にたいです。辛いです。苦しいです。
誰かに殺しもらいたいです。

でもそんな事してくれる人なんていません。

私はどうしたらいいんでしょう?

A 回答 (41件中11~20件)

行きたくないならさぼっていいよ。



私も人生でいじめにあって最も辛かったときに親は助けてくれるどころか、私を追い詰めるような罵声を浴びせてきました。

今でも許せないし根に持ってます。

瞬間的に死にたいと思ったら学校休んでみて。

少しくらい休んでも人生終わったりなんかしないから。

少し休んで落ち着いたらAちゃんへの対抗方法を考えましょう。

一人でじゃなくて、親以外の大人とね。
    • good
    • 2

分かりやすく、同じ事を仕返ししましょう。


本人の近くで、聞き取りやすく悪口を言ってやりましょう。同じ事をその人に分からすのです。

死ぬ覚悟が出来てるのなら、仕返しはしましたか?
私は、ムカつく人がいるなら、仕返しをしますね。

職場でも、良くあることなので大きい声で、その人の悪口言いますよ。
その人が、居ないところで思いっきり悪口言いますよ。
悪口を言ったからって、つまり相手は死ぬ訳じゃないと、その人も思っているんでしょう。
    • good
    • 1

学校を転校するために必要なことを


今通うところを休み、ネットで調べます。
親に許可取らず図書館に直行するか、お小遣いをもらっていればネットカフェでも良いです。
今の学校に通い続ける事ありません。
小学生か、中学生か、高校生か分かりませんが方法は絶対あります。

そんなクソやろうなA子がいる学校なんてろくでもありません。
そのA子を親がなんとかしてくれるならその学校に通えば良いですが、
そうじゃないですよね?

こっちから願い下げです。
逃げるが勝ちです。
貴方の人生は貴方が選択してやるのです。
ストレスがあれば勉学にも支障をきたします。多分親はあなたの将来を考えてますが、貴方が死んでしまったりA子のせいで勉強手に付かず、対人恐怖症にでもなったら、将来がありません。
もちろん親の金銭的援助も含め援助が必要と思うので、ここはA子と離れるためと思い、冷静に打開策を親と話し合いましょう。(ある程度調べた上の方が効果あるでしょう)
貴方の親が何とかしてくれると思っていたら大間違いです。
親も人間だし、親としての経験値も高くありません。親に打開策を任せるより自分が動いた方が早い時があります。
親より自分のが良いアイデア出せる時があります。
失礼ですがお父様、イジメで学校中退という経歴残すなら転校を速やかにすれば良かったのです。でもきっとその当時は無知だし、余裕もなかったのでしょう。

学歴社会と言われているので学校に通い続けていなければならないのは分かりますが、その学校を選べるのも今の社会なので、
学校を貴方が考え、選べば良いと思います。
高校生で頭悪いというなら通信制というのがあります。
そこはレポートを提出していれば高校卒業の資格は得られます。
なんなら働く時間もあるので日中働いて学費を稼ぎ、夕方から勉強に当てるというのも良いです。
奨学金という制度もあります。

お金を親が出してくれるなら全日制よりも自分で勉強する時間も多いので、努力次第で賢い大学にもいけます。

不登校になり今の学校の単位を落とす前に早急に転校手続きした方が、良いでしょう。
そうすれば落第とか浪人とかいう視線を受ける事なくすんなり進級出来るでしょう。
    • good
    • 1

まず、五階の屋上から飛び降りて無傷ってスゴイですね?普通あり得ませんけど。

神様が、ちゃんと生きて頑張りなさいと言ってるのでしょうね?
イジメる側の人間て、いつも不安なんですよ。イジメられてる側が、何か報復して来ないか?ってネ。そばに居て、監視したり、どうやって効果的にイジメるかと考えを巡らせたりします。でも、貴女をイジメてる女の子は、他の友達を誘って一緒に、イジメてるわけではなさそうですね?それならば、他の友達に協力してもらい、みんなで、いい加減にしろ!って言えませんか?ちょっと、貴女が強い所を見せないと、その子はやめませんよ。そういう子の為に、学校を辞めるのは、親にしたらガマン出来ないでしょうね。
私が貴女の親ならば、直接学校と渡り合いますけど。
貴女は、この質問と回答を親に見せてわかってもらうべきですよ。何処まで追い詰められているのかを知ってもらう為に。
    • good
    • 1

あなたは心の綺麗な、他者に対して思いやりのある人なのですね。



あなたは、「他者に悪意のある人はいないはずで、誰とでも仲良くしていきたい」と、
心の中で思っている人だと思います(ご自分では意識していないのかも知れませんが)。

多分、あなたは、Aちゃんとも仲良くしたい、仲良く出来る友人であるはずだと思っているのでしょう。

でも残念なことに、この世の中の人は、あなたのように心の綺麗な人ばかりではありません。

理由は分かりませんが、Aちゃんは、心の中に何か、うっ積したストレスを抱えていて、そのストレスをあなたにぶつけて、八つ当たりしているのかも知れません。

何故、あなたに対してなのかは分かりませんが、多分、あなたが、彼女自身とは違った心の綺麗な善意の人だということを知っているおり、ストレス解消の捌け口にしているような気もします。

ですから、まずあなたは、自分自身が心の綺麗な人間だということに、自信を持ってください。

あなたとは違うケースですが・・
私は、今はおじさんですが、子供の頃、継母から陰湿ないじめを受け続け続けました。
でも負けませんでした。働きながら受験勉強もし、大学にも行きました。
それを支えてくれたのは、自分は間違っていないと確信し、理不尽なことには負けないと覚悟したからです。

そうすると、逆に、継母が哀れに思えてきました。

あなたが、飛び降りで、無傷だったのは奇跡的ですね。
何か、見えない力に生かされておられるのだと思います。

私が継母に育てられるようになった切っ掛けは、中学生の時、実母と私と私の弟が、3人でいたとき、とばっちりの交通事故で母と弟を亡くし、私一人が助かったからです。何故、私だけが助かったのか、今も分かりません。
でも、やはり見えない何かに生かされているのかも知れません。

このような経験をしてきた先輩として言うのですから、大丈夫です。

学校にも自信を持って行ってください。
あなたは間違っていなと確信し、理不尽なことには負けないと覚悟してください。

いずれ将来、あなたは悩みを持つ人の役に立てる人だと、私には断言できます。
    • good
    • 1

そんなやっていいこととダメなことも判断がつかないクズのために人生を捨てるほうがイヤだろ?

    • good
    • 1

親にも学校にも言わんでサボってみたら?


それか祖父などがいるならその人の家にまでいったり電話でこのこと言えば?さすがに学校いけとか言われないと思う
    • good
    • 1

なんだそのAちゃんは…すごくめんどくさい女だ。

というのが率直な感想です。
今高校生とかですか??
大人になってわかりましたが、学生のときの世界ってすごく小さいです。でも今はまだ学校の世界が全てで悪口言われただけで全てが嫌になるくらい辛いですよね。

学校は休ませてくれないのが親の愛情かどうかはわかりませんが、問題は親が学校を休ませてくれないことよりもそのAちゃんですよね。
親はもう休ませてくれる気がないようですし、Aちゃんをどうにかしたいですね。
具体的にどんな悪口を言われるのかはわかりませんが、Aちゃん以外の友達は質問者さんのことをAちゃんが悪く言っていることを知っているんですかね?
少なくてもBちゃんは知っていて、Bちゃんとは仲良しですか??Bちゃんに弱音を吐くのもいいかもしれませんよね。
ほかの友達にAちゃんが悪口を言っていてしんどい…と言うとか。
Aちゃんは何がしたいんでしょうか、とありますが、そういう意地悪な女なんでしょう。特に意味はないように思います。そうゆう嫌な女なんですよ、Aちゃんは。

質問者さんが死にたいくらいの思いになるくらいならいっそ、Aちゃんに直接、悪口言う割になんでくるの?と聞くのもいいし、Aちゃんの親に直接話すのもありかな?と思いました。もちろん簡単なことではないでしょうが、死ぬよりずっといいです。
質問者さんが分かっているとおり、Aちゃんのことで死ぬのは本当にばからしいです。
そんな馬鹿な女のために死を考えるのはもったいない。
学校が変わればAちゃんとは切れます。応援してます
    • good
    • 1

死なないで下さい。


理由は違いますが アナタの親御さんと同じように 頑張れって無理にでも学校に行かせてしまってる母親です。
どうしたらいいのか分からないんです。どう導いてやったらいいのかも分からないんです。何て言ってやればいいのかすら分からないんです。でも アナタの未来には ありきたりな言葉ですが 幸せな事が沢山待ってますから!お願い 死なないで。
    • good
    • 1

負けたら駄目よ


辛いし学校に行くのは
嫌よね
親御さんはただ社会に出たら
これから もっときつい事もある!
それを言いたいのでしょう。
教育委員会に相談してみたら?
いじめている相手を
出席停止にする処置も
今はあるようです。
だけど お友達の中で信頼している子に
間に入ってもらい
話し合ってみたらどう?
私の何が嫌で
なぜ 意地悪をするのか。
私は本当に辛いし苦しいと
本音で話してみたらどう?
もしかしたら 何か誤解があるのかもしれないですよ、
本当に辛い時は
学校なんて行く必要ない。
あなたの命や
あなたの笑顔が1番大事よ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!