プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、肌荒れがひどいです。
肌が荒れてきたのはつい2~3週間前です。
よっぽどがない限り化粧はしませんし、しても薄化粧ですし、スナック菓子やジュースなどは嫌いなので親友のお土産の中の一粒くらいしか食べません。
睡眠時間は毎日深夜の12時~で、スキンケアは洗顔した後にコットンで化粧水を含んでパック代わりにしてその後に顔からデコルテにかけて浸透させていき、最後にマッサージをして終わりです。
今までそれで肌荒れをせずに済んで、何が原因かが分かりません。
急に1つ変わったといえば2、3日前からパックを始めました。
お金かかりますし、パック代わりのコットンの方に今日から戻そうと思ってます。
何が原因で肌荒れが起こったのでしょうか?
私には全く原因が分からないので、まれに起こる肌荒れの原因を教えてください。
一刻も早く治したいです。

A 回答 (3件)

変えたものが原因の可能性がありますから


どのような肌荒れか判りませんが今は余り色々しないほうがいいのでは?
早くよくなるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
主にほっぺたが少しガサガサしてきたなと思うのと、目に見えず触ったらわかるくらいのニキビ?みたいな虫刺されみたいなのができました。

お礼日時:2018/01/28 17:27

>目に見えず触ったらわかるくらいのニキビ?


何か合わないものが入っていると思います。
乳液みたいな製品ですか?
後、ガサガサなのはそのせいとアルコール分が多いとか
そういったことも考えれます。
今はニキビがあるのなら、出来るだけシンプルにしてその部分には
何もつけないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

触ったらわかるくらいのニキビです。
乳液ではなく、敏感肌用 高保湿タイプの透明の化粧水でアルコールフリーです。
何もつけないとは洗顔後のケアは何もしない方が良いって事ですか?

お礼日時:2018/01/28 17:38

高保湿タイプのものだとその中の成分で


合わないとニキビのようになることもあるみたいです。
本当は何もつけないほうがいいと思うのですが
お肌のことはご自身がよくわかっているので
普段通りのケアに戻してみてはいかがですか?
コットンは刺激になるので、なるべくなら使わないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/28 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!