グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

PS4の2台目を買おうと思うのですが家用と下宿用で2つ運用したいです。2つのPS4でモンスターハンターワールドをプレイしたいと思っています。PS4のアカウントが一緒であれば2台にモンハンワールドがダウンロード出来ることは分かるのですがモンハンワールド内のセーブデータも2つのPS4で共有できるのですか?
わかりにくいことがあったら言ってくだされば幸いです

A 回答 (2件)

こんばんは

はい、大丈夫です。

オンラインゲームとは違うので、モンハンのセーブデータはPS4本体に保存されるのですが、
PS4本体に同期機能があるのでそちらが使えます。

自宅で遊んだらゲーム終了時にサーバーにアップロードしてください。
下宿先に帰ったらサーバーからそのセーブデータをダウンロードして、
ゲームを開始すると続きからプレイできます。

セーブデータのアップロードは使っていないときに自動的にされるので、
もし最悪アップロードを忘れて帰ってしまっても、遅くても次の日には勝手にアップロードされています。

急いでいるならリモートプレイ機能があるので、すぐにアップロードすることもできます。
VITAやスマホ、パソコンなどから自宅のPS4に対してセーブデータのアップロード指示をすることが出来ます。

そうしたら後は下宿先のPS4でダウンロードするだけです。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

PS+に加入していればデータのバックアップをサーバーで預かってもらって2台で共有できますよ

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!