プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、最愛の姉が亡くなりました。31歳でした。
昨日は全然元気で、会話もしました。本当に信じられません。姉は昔から体が弱く、亡くなる前も病院に入院していました。余命宣告などはされていなくて、まだ全然大丈夫と医師の方も言っていました。なのに、姉はこの世からいなくなってしまいました。
しんだときの姉の顔はとても綺麗で、まるで一輪の花のようでした。姉に会いたいです。私が死んででも会いたいです。死んだ人と会えたら良いのになぁと思ってしまいます。
どうしたら良いでしょうか。もう生きる気力がありません。姉は私の全てでした。本当に悲しくて悲しくて耐えられません。おかしい言葉や、誤字などがあったらすみません。目が腫れていたので少し見辛かった為です。

A 回答 (9件)

ご愁傷様です。


最愛の人を見送るのは辛い事と察します。
気を落ち着けて、ゆっくりとお休み下さい。
お姉様も、きっと何処かで、あなた様を見守ってくれている筈です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
姉が見守ってくれていると思うと少し気持ちが落ち着きました。
これから心にぽっかり空いた穴を埋めるにはどうしたら良いんでしょうかね…。

お礼日時:2018/01/28 20:17

今は無理に元気にならなくていいのです。

いっぱいとことん泣きましょう。
命あるものいつか死にます。その時まで、天国のお姉さんにいっぱい土産話できるように、これから話のネタを沢山集めときましょう。きっと、喜びますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからたくさん泣きたいと思います。私が天国へ行くまで、たくさんの土産話を集めておきたいと思います。

お礼日時:2018/01/28 20:18

あなたのそばにいるから


大丈夫ですっ
大好きだよって毎日言ってあげてね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
天国にいる姉に届くと良いのですが…。届くことを願います。

お礼日時:2018/01/28 20:33

ご愁傷さまです。


貴方が死ぬことを姉上は喜ぶでしょうか?
そこをよく考えてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
姉は絶対に喜ばないと思います。
私は自分勝手でした。姉のことをしっかり心に思いとどめながら生きていきたいと思います。

お礼日時:2018/01/28 20:35

私も涙が出てきてしまいました。



心中お察し申しあげます。

親が同時のように亡くなった時は貴女のようになりました。帰って来ているのでは
と思って1日に何度も部屋のドアを空けて確かめましたが姿が見つからないのですね。

ある人が そんな私に
あんたバカじゃないの死んだのに…(両親にとても世話になった人でした)

でもある人は
いつも ご両親はこの家にいて貴女を見守ってくれているから寂しいなんて思わないで…と言ってくれました。

貴女が去ってしまったら
お姉様は とてもがっかりすると思いますね。お姉様の思い出を胸に生きて下さいね。

でも……
突然すぎますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答様も辛い経験をされたのですね。
姉との思い出を大事に生きていきたいとおもいます。

お礼日時:2018/01/28 21:05

たくさんなくこと、たくさん思い出すこと、精いっぱい生きること


が、何よりの供養になるそうです。
お姉さんに心配かけないよう 精一杯生きてください。
千の風になって の歌詞を思い出してください。 
おねえさんはいつも一緒にいてくれるんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
姉のためにも一生懸命生きたいと思います。千の風になってはとてもいい曲ですよね。

お礼日時:2018/01/28 21:59

初めまして



私は〝たましい〝の存在を信じています

ある本によると、生き物の本体は〝たましい〝で、生きてた時は、体にたましいを宿した状態だといいます

だから〝死〝とは、肉体からたましいが抜け出た状態で、生前と同じ様な状態でたましいとして、思考なども存在するそうです

ただ物理的な肉体はない為に、生者とのコンタクトはできません

霊能者の方は、たましいの状態の〝霊〝とコンタクトがとれる人ということみたいです

だから、あなたは頑張って生きてゆけば、死んだあとはお姉さんともまた会えるんじゃないですか?

あなたが頑張って生きる姿は、きっとお姉さんも近くで見守っていると思いますよ!

大好きだったのなら、きっと近くで見守ってくれている・・・と考えて、お姉さんの分まで頑張って生きていってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
姉にいつか会えると信じてこれから頑張りたいと思います。

お礼日時:2018/01/28 22:00

貴方のお姉さんを


思う気持ちと同じくらいに、

お姉さんも貴方のことを
思ってくれていたことでしょう。

お姉さんは
自分がどうなろうとも、
貴方にだけは幸せになってもらいたいと
願っていたはずです。

なので、
天国にいる
お姉さんのために、
お姉さんの分まで
健康で幸せな毎日を
過ごしてほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
姉の分まで毎日を大切にしたいと思います。

お礼日時:2018/01/28 23:02

俺も3年前祖父を亡くした時は辛かった


昔から自他共に認める大のじいちゃん子で
亡くなったその日の朝まで元気に家の中を徘徊していて
(今日も元気良いな家のジジイ!!)と思ってましたがその日の夕方亡くなってました
もうそん時は号泣して
心にポッカリ穴が空いたようになり
家に1日だけ棺を置いてた(葬儀会社や宗教によって違うかも)ので
一緒に入って焼かれたいとさえ思ってました
火葬後1ヵ月は飯もまともに喉を通らず抜け殻みたいだったと妹や母が言ってました
そんな俺が母の一言で
吹っ切れましたので
質問者さんにも送らせて頂きます母が言ってた事なので女ぽい口調になりますが悪しからず

「タヒぬというのは一生の別れじゃなく一時的な別れなんだよ?
あんたの好きなじいちゃんはあんたの好きなゲームで例えるなら
全クリしたんだから
悲しい事じゃないの
だからあんたはこれから先もこのゲームを進めて行ってクリアした時にじいちゃんに土産話を聞かせてあげれば
いいっしょ
だから今は「さよなら」じゃなく「またね」で送ってあげなさい?」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答様も辛い経験をされたのですね。
素敵なお母様ですね。胸にグッとくる言葉です。今は姉に「またね」を送ってあげたいと思います。

お礼日時:2018/01/29 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!