アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(23)は、30歳の1年付き合った彼とお別れしました。

別れた理由は、彼が仕事で新規事業を任されて異動したのですが、始発で出社して終電で帰宅するほどの多忙になり、そんな中で心身ともに疲れ切ってしまい、『今は恋愛しちゃいけなかった。忘れてほしい。』と言われ、お別れしました。

彼はそんな環境で働き続けたくないといい転職を考えてますが、新規事業を任された身なのですぐにという訳にもいかず、最低でも2年かかると言っていました。

30歳になって、仕事の方向性が決まっていないのは彼にとってすごく不安だと思うし、いま仕事にちゃんと向き合わないでいつ向き合うの!って感じだと思うので、別れたことは正しい選択肢とも今は思っています。

そして彼のことは今でも大好きで復縁したいとも思いますが、今すぐにっていう考えはなく、彼の仕事が落ち着いたら復縁したい気持ちがあります。つまり彼が恋愛したくなるタイミングまで待っていたいということです。


私も前に進もうと、違う人に目を向けたこともありますがどうしても彼と比べてしまい、結果として相手の方を傷つけてしまったりし、前に進むのが怖くすらなりました。

彼とは別れてから、仕事の邪魔をしたくないので一切連絡を取ってないので彼の気持ちも知らないで、自分本位な考えだなと自分が嫌になります。
でもどうにもこうにも気持ちが整理できないので、久しぶりに連絡をして会って気持ちを伝えてみようと思います。

仕事が多忙な彼にとって、自分を好きなままで待っていたいという彼女は迷惑なのでしょうか。待つというのも連絡をすごくとっていたいとかではなく、ただただ少しでも彼の支えになって応援したいのです。繋がりを持って、心配したり応援したりしたいんです。

私は間違っているのでしょうか。
ご意見、ご感想、お待ちしてます。

A 回答 (3件)

30前半の意見を言おう


彼よりは年上だ

自分本位というか恋愛は二人でするものだし
共同責任だと思うんだ
向こうにもその対処をする責任がある
一度付き合ったのなら最後までね
向こうがその考えを持ってるかは知らんけども
価値観や経験や気づいてるか知識があるかどうかだから
恋愛に対する責任など個人差あるよね
俺は自分を責める必要はないと思うから
聞いていいと思うよ
向こうがどういう考えをもって対応してくるかは上に挙げた
物の理解をちゃんとしてるか次第だと思うけど

彼が恋愛したくなるタイミングまで待っていたい
違う人に目を向けたこともありますがどうしても彼と比べてしまい、
結果として相手の方を傷つけてしまったりし、前に進むのが怖くすらなりました
だから待ちたい

これを伝えてみて答えを聞こう
伝えるということはきっとそのことだよね
迷惑というかその部分もしっかり対応するのが付き合った人間の責任だと思うから
それを迷惑だわうるせえって言う男ならたいした人間ではないと思う

待っててもいいというのなら見守っていればいいし
相手の答え次第
伝えればいいと思うよ躊躇することは何もない
気遣いが優しいね 聞きに行って相手の意志を聞こう
すっきりするよ
    • good
    • 2

男脳 1つのことに集中している時は、他の事が見えなくなる&集中したい。


そんな状態なのでしょうね。
貴女のことも考えなければならない事が、今の彼には負担になってしまったのでしょう。
貴女が重いというわけではなくね。
男性には、そんな時期もあるでしょうね。

貴女が間違っているかどうか?
誰が判断するの?
間違ってると言われたら、やめられること?
離れてみて、気持ちの整理がついた。それを他の誰かが判断して正解不正解を決められるわけはない。
貴女が出した答えでしょ。
それを彼が受け入れるか拒否するかだけの問題よね。

女性としての年齢も、まだ余裕はある。あと2、3年は、自分が納得できるまで、彼のことを思っていればいいのでは?
伝えずに別れても悔いは残るしね。
彼は彼のことで精一杯なんだろうから。
ただ待った挙句に他の女性に持っていかれたとしても、そこは自己責任。
彼の人生だから、彼の選択を恨むことができないことだけは、知っておかないとね。

恐らく、彼は、自分の将来が見通せないのに、貴女ことまで背負えないという気持ちもあったのでしょうね。

貴女の気持ちは、よく分かります。
自分で気がすむまで、応援して好きでいたらいい。
いつかは報われて欲しいけど。
犯罪や人を傷つけることでなければ、自分の思う通りに生きていくのが将来の自分に悔いは残りにくいです。
未熟な時分は、その判断も間違える時はあるけれど、それも勉強ですから。
貴女の納得いくように、生きてみてくださいね。
    • good
    • 0

職場がわかっているのならば


帰りを待ち伏せて
1度だけ
「お仕事大変だけど、無理しないで頑張ってね」

とだけ、顔を見て伝えてから
待ちましょう。

以後連絡はなしです。

それだけで、彼にはパワーになって伝わると思いますよ。

追いかけてはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!