アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者です。家内現在うつ病の為精神病院に入院中です。子供が9歳になる男の子が一人います。最近家内の親から別れて欲しいと懇願されている状態です。家内の病の原因は私にあると言われました。別れた後は家内と孫は面倒見ると言っています。当の本人はお母さんに逆らえない性格で別れても構わないと言われました。家内の病が直るならいっそ別れてもいいかなと思い出しました。皆様のご意見お待ちしています

A 回答 (2件)

そこまで言われてるのは貴方の何が悪いからですか?

奥様が精神的に病んで入院する程、貴方は悪い夫なんですか?
貴方はそう言われて別れてもいいのですか?
他人に問う前に先ず、自分自身の気持をしっかり整理してみて下さい。
別れたくなくて、奥様やお子さんを守って行きたいと思うのなら、貴方が変わらなければならないはずです。
そして、これから先も奥様の親御さんの協力も不可欠なはず。
貴方がどうしたいかをしっかりと決断してからの話しです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。まず、家内の気持ちは別れたくないとの事です。しかし、家内の精神疾患は治っては再発の繰り返しで今回で3回目の入院です。義母の下で治療をさせた方が家内の精神的にも良いと思っています。私も離婚は辛いですが、家内の事を思えばとの考えです。

奥様の病の原因を貴方自身は何だと思って居ますか?

どうしてそこまで病気になってしまったのでしょうか?
貴方にできた事は無かったのでしょうか?
そして、奥様は貴方と別れたいのか考えられないのかどちらでしょうか?
義理のお母様に逆らえないだけならば、奥様の答えでは無いと思いますので、今すぐ貴方が方向性を示すべきでは無いと思います。
    • 0