プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は40歳の既婚者です。子供もいます。会社では5名の小さなチームですがリーダーをしております。最近唯一の女性である30歳の子に恋してます。職場では出来るだけ分からないように努めてます。以前はランチにもよく二人で行っておりましたが、最近は二人で行かないようにしています。夜も1度だけ二人で行きましたが、それからは誘っていません。今二人きりの時間があると気持ちが爆発しそうです。彼女には彼氏がいると他の社員からききました。ただ彼女も僕に気持ちがあるような気もしています。ランチに誘うと嬉しそうな笑顔でかえしてくれるし、二人になった時に「あのお店行きたいですね」と言ってきたり、話しかけたときに、足をバタバタしてみたりと可愛い仕草をよく見ます。最近頻繁に目が合うのですが、この前は目があった瞬間に「なんでもありません」と恥ずかしそうにいってました。僕は既婚者であり上司なのでどうしたらいいか悩んでいます。いいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

恋した相手なら先に進まないこと。


彼女に責任は取れないんでしょ?
恋はしても、不倫すれば、彼女は幸せにはならない。
例え今、彼女が貴方に恋をしていても、家庭を捨ててやり直さない限り、誰も幸せにはならない。
それでも罪悪感は必ずどちらにも残る。
不倫して別れたら、いい思い出にはならない。
これは断言します。
彼女にとって素敵な上司も、無責任なろくでもない男として記憶に残り、一生思い出したくもない相手になりますよ。
綺麗事ではないですが、既婚者は家庭を大切にして、心の中だけで恋をする。アイドルファン的なね。
その方が、お互いに綺麗な思い出になります。また会って見たい人になりますから。

ルールを守らなければ事故に遭う。
それが寸前で避け無傷でいられるか、軽傷か?重傷か?それとも...
道徳って、どうして学ぶかお分かりでないようですね?
守らずにそれに気付くのも、貴方の勉強なのかもしれませんが。
全て失ってからでは遅いですよ。40歳でしょ?
相手の女性も、不倫している最中はいいかもしれない、でも必ず欲は出て来ます。別れるとなって、運良く片付いたとしても、ストーカーのようになるかもしれない。
女性の恨みだけは買うものではありませんよ。
数十年経っても、憎まれますからね。
お気をつけて。
大切なものを、見直すことですね。
    • good
    • 6

まさに全く同じ状況でした・・


僕も彼女の事が気になって仕方が有りませんでした
でも結局自分の思いを通すことは、彼女だけでなく家族や仕事、そして彼女と
家族の未来を奪う事になるので、諦める事にしました。
そういう意味では覚悟が出来ませんでしたね!!
    • good
    • 0

あなたは妻子持ちだし、その女性を含むチームリーダーとして上司の立場にあるのだから、会社と家庭の両方で責任があるのは、一目瞭然です。


あなたがふらつくと、仕事と家庭を一度に失う恐れもあります。冷静に考える事が必要だと思います。
    • good
    • 7

リーダーに可愛がられようとしてるだけじゃないですか?



30歳の微妙な年頃の彼女は結婚を夢見る年齢かもしれませんよねぇ~

あなたは離婚までして応えること出来るんでしょうか?

付き合ったとしても別れたあとに仕事もやりずらくなりますよね…
彼女も居づらくなって仕事を奪うことになるかも…

淡いこいごころで終わらせた方がいいのでは無いでしょうか?
    • good
    • 2

奥様と別れて、子どもとも会えなくなっても彼女を大切に、例え振られても後悔は無いと思えるならば恋に走っても良いですが、同じ様に奥様と

も過去に恋をしたのでは?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!