プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも不思議に思うのですが、多分詳しい人にとっては普通のことだと思います。

テニスの王子様の絵って、なぜ漫画とアニメで違っているのですか?教えてください!
漫画はなんか、皆じゃないというか、アニメの顔の方が好きなので。

A 回答 (1件)

テニスの王子様に限らず、漫画とアニメは絵柄が違います。


漫画原作は原作者が書いてるので、良し悪しはともかく漫画が元です。アニメを作るにあたって原作をコピーして使うのでは無く、キャラデザ担当や作画監督、他色んな方たちが新たに書き起こしている(動画にするためには何百何千、それ以上に書く必要があります)ので同じ絵柄にはならないんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!!
よい知識になりました!

お礼日時:2018/01/29 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!