dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家ではだいたいWi-Fiを繋いでネットしてるんですが、届かない場所では4Gで繋いでました。ですが最近いきなり4Gの電波が悪くなり、アンテナが2本くらいでYouTubeなどもまともに見れなくなりました。
同じ場所でいきなり電波が悪くなった原因は何がありますか?

質問者からの補足コメント

  • docomoのiPhoneでのことです。

      補足日時:2018/01/28 23:06
  • 速度制限にかかってました。表示が4Gのままだったので気づきませんでした。ご回答頂いた方ありがとうございました。

      補足日時:2018/01/29 18:07

A 回答 (3件)

私は家にWiFiを繋いでるのですが、ついこの前、繋いでいるのに4Gになって重くなりました。

三日ほど続いたので携帯屋の方に言いましたら家に来てくださって家の近くの電線がダメだったみたいです笑笑しっかり治りましたよ!
    • good
    • 0

携帯電話って電波を使っている


電波って障害物により電波状態が悪くなる。
今って、場所によっては当たり前に工事が行われていたりするのだから、それが障害物となる。
    • good
    • 0

ご近所さん?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!