プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある男性とネット婚活で出会いました。住所が近くだったのでお話をし始めたら、「先に話しておく。
来月から海外と日本を行き来することになる。ベースは海外で月に10日くらいは日本で過ごせると思う」とのこと。10日いられるならいいかな。。と思いながらお付き合いを始めました。
彼からは、他の男性と会わないで、自分と一緒に退会してほしい。付き合って欲しい、と言うので彼に従いました。自分が赴任するにあたり、空港で見送って欲しいというので、そこまでは彼に合わせました。ところが現地に行ってしばらくすると、色々苦労も会ったみたいなのと、私もこちらで新たな趣味のサークルに入ったことも他の男性との出会いがあるのか心配になったみたいです。そして何よりも彼の赴任先は第三国レベルの国で、私はその土地で暮らしたいと思わなったのですが、彼がその国の写真を送ってきたときに、そんな興味を示せませんでした。すると彼は再登録して、海外暮らしに興味のある女性と知り合えたら嬉しいと今後は居住地を外国にして登録しました。
私はすごく悲しくて、彼にそれは私じゃないってことだから、別れよう。と言うと彼は泣い顔文字を送りながら「僕じゃないよ。仕事忙しくてそれどころじゃないし。ってか君も登録したんだね。もっと色々話したかったから残念」と言ってきました。非を認めない彼に尚更不快になりましたが、結局話し合って関係を継続することになりましたが、彼という人間に対して随分見る目が変わってしまっていて、自分の中で、セコイ嫌な男、という印象に変わってしまいました。それからは彼から何を求められても全て拒否していて、彼はそんな私の機嫌をとりに海外から会いにきました。
色々話しているうちに、サイト再登録の話になったら、彼は今度は認め始めて、サイトに載せた写真の話をし始めました。あ、私にオープンにするってことはやましくないのか、、、と。
結局他に本気で女性を探しているというより、軽い気晴らしだったのでしょうか?

A 回答 (5件)

もう懲りたでしょう。


サイトで個人的な関係を結ぶには、どれほど慎重にしてもしすぎるということはありません。サイトだけで、信頼関係を結ぶなどということは、絶対と言っていいほどあり得ないことです。かと言って、実際に踏み込んでみるともう引き返すにはとても手間がかかるでしょう。とんでもないことになりかねません。
その実例が毎日ニュースとして聞こえて来るではありませんか。
経験をこれからに活かしましょう。起こってしまったことは取り返しがつきませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/29 10:41

事前に海外に行く話はしている。


行ってみたら一人は辛い。
あなたを誘ったら拒否された。
ネット婚活に再登録。
結局、関係継続。

問題になるとすれば、「ネット婚活に再登録」ですが、結局関係は継続したでしょ。
いくらでも終わりにできたのに。

で、最終的に「セコイ嫌な男、という印象」。

「婚活」でしょ。
最初に海外暮らしは話してますよね。

それであなたはOKしたわけですよ。
「海外生活はOK」ということですよ。

ところが、「その場所はイヤだ」と。

彼からすれば「何考えてるんだ、最初にOKしたじゃないか」ですよ。
「ネット婚活に再登録」は当然でしょ。

「それなら」とあなたもその時点で別れればいいのにズルズル継続してる。

彼は真面目に考えてたと思いますよ。
最初にあなたはOKしたから。

あなたの対応が「何だかね」ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうか。。。ご指摘本当にありがたいですね。ありがとうございます。
自分本位でいると相手の気持ちも分からず、相手だけを責めてしまいがちですから。

確かに彼は誠実な人ではあったし
真面目だけが取り柄という人でした。。。

正直なところ、彼から告白されて、受けるか悩んでいた時に入籍しちゃう?って冗談で言ったら、彼から「だったら赴任前に僕の家に来てちゃんと僕の生活感を見て、赴任する僕を空港で見送って。そして向こうに会いに来て」と言われました。その上で、お付き合いを始めたのだから、彼からすれば現地に来てくれると思っていたって普通だったかもしれないですね。

彼に会いに行こうかな・・・
ケンカ別れしたけど、会いに行ったら許してくれるかな・・・

お礼日時:2018/01/29 10:40

リアルな恋愛を楽しんでください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなかリアルな出会いがないんですよねーー涙

お礼日時:2018/01/29 10:22

そうですね


話の一貫性がないし
私見ですがサイトで出会うのは
お互いの信頼関係がないと
破綻します
じっくり付き合って
よく観察して 性善説で
捉えない事です。
じっくり観察して判断して
下さい
サイトのメリットは
理想の自分を作れますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

>私見ですがサイトで出会うのは
お互いの信頼関係がないと
破綻します

仰る通りです。
結局相手に対してこの件で信頼をなくしてしまって、すぐに別れました。
何か焦って付き合ってドタバタと。信頼関係をゆっくり構築する間もなく。
あと一番の問題はラインだったかも。ラインでコミュを取ると、性急さを要求し合いませんか?いい時は便利なんですが、感情が絡みだした時に、一晩寝かせることもなく、感情をそのまま伝えてしまったり、弊害も大きいと思います。一度言葉にしてしまうと取り返しがつかないし、言った方はすっきりしても言われた方は結構ひきづったり。。
もう二度とラインはご免です。

お礼日時:2018/01/29 10:10

間違いないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解がわるくて申し訳ありません。

間違いないって
気晴らしってことですか?

お礼日時:2018/01/29 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!