プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleで、みたいアニメを探していた時、急に「おめでとうございます!最新版iPhone7でさらに多くのテストユーザーが必要なため、あなたのiPhoneが選出されました。参加するにはOKを押し、iPhone7をゲットしましょう。」と表示されました。最初は表示されたページを閉じようとしましたが、OK以外のボタンが無く、疑いもしたけれど、もしかしたらと思いOKを押したところ、Appleマークもあって、なんだか本物らしさを感じました。そして4つの質問に答えて進むと、合計金額100円で最新版iPhone7が貰えると書いてありましたΣ(゚ロ゚;)あの高価なiPhoneが100円で買えるなんて!と思って住所を入力し、キャッシュカードの入力手前まで行ったところで、もしかしたら私詐欺にハマってない?と気がつき、手を止めたのですが、これって詐欺ですか?けどそれらしい文章だったり写真があったので本物かと思ったんですが…。
回答頂けると嬉しいです。

「Googleで、みたいアニメを探していた」の質問画像

A 回答 (9件)

最新はi phon 8以降でございます。

    • good
    • 0

100%詐欺です。


iPhone6の頃から見かけるそこそこ有名な詐欺ですよ。

無視してください。
    • good
    • 0

最新版は iPhone8/8plus/x 。

iPhone7 の発売は2016年9月です。
冒頭で間違っているくらいだから、釣り広告(または詐欺)のたぐいでしょうね。

もし仮に100円で端末だけ手に入れても、そのあとにキャリア契約2年(3年)以上の縛りのある定期契約を結ばされて解約すらままならないだけだと思います。端末代金はその定期契約から出ていると思われます。

ちなみに、iPhone7_16GBというのは、型落ちなうえに在庫があること自体、なんかあやしい雰囲気満載。現在店頭で販売中はすべて32GB以上。
    • good
    • 0

詐欺だと思います。



アップルを模した詐欺は他にもあります。他のリンク先に進もうとすると同じような情報要求のページ、またはログイン、クレジット、個人情報を求めるページが表示される事がありますので、その辺りも参考にしてください。
    • good
    • 1

後悔×


公開◯
です、失礼しました。
    • good
    • 0

まず無いです。


アップルは後悔しない情報を一般人からランダムで選ぶことはまずありません。
公式に発表されていない事は詐欺です。
    • good
    • 1

詐欺

    • good
    • 0

や、これは怪しすぎるでしょう。



これは冗談ではありません!なんて断りを入れているあたりがまずあり得ない。Appleマークなんて簡単に貼り付けられるし。
    • good
    • 1

今まで色んな詐欺サイト見てきましたけどこれは初めてですね。


やめておいた方が身の為ですよ。99.9%詐欺サイトなので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!