アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ルート配送の仕事をしています。お昼なんですが、社内だと電子レンジがあり、冷たい御弁当も温められます。外だとコンビニ、ほっかほっか弁当とかになります。実は先日、スーパーの割引弁当を見まして、買おうかと思いましたが、冷たい弁当を食べるのもなと。でも、車の中で温めるには?コンビニで温められるのはコンビニの弁当を買うからですよね。車の電源はシュガーライターのソケットのみ。車で御弁当を温める方法ありませんか?

A 回答 (5件)

最近はスーパーでも、電子レンジが置いてあって温める事ができる所が増えてきましたよ。


お店の人に聞いてみるといいと思います。

後、「車内で温める」のではなく、『冷めにくくする』方法になりますが、
100均などでも買える、保冷バッグに、温めたお弁当を入れておけば
少しは冷めにくくなるのではないでしょうか。
*保冷バッグは、夏場に活躍するので保冷とありますが、
外気に影響されない構造になっているので、保温にも役立ちますよ。

それか、スーパーなどで、要らない発泡スチロールの箱(フタ付き)があれば
それを分けてもらうのもいいかもしれません。

お弁当と一緒に、
温かいペットボトルのお茶を入れておけば、尚冷めにくくなると思いますよ。
どうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

コンビニは郊外にはあってもスーパーは何処にでもありませんよね。
保冷バックは夏は保冷剤(冷凍庫で凍らせる)を入れます。冬は保冷剤の換わりは無いかと思います。
それと家で電子レンジで温め、3~4時間もたつと温かいお茶も冷えますし、弁当も冷えます。
ですから、保冷バックに温かい御弁当とカイロのような温かいものを入れないとダメですね。カイロのようなもので、70度位発熱するものがあれば御弁当も冷えないと思います

お礼日時:2018/01/30 10:59

車用の保温庫(冷蔵庫)があります。


しかし、レンジでチンすることに比べたら気休めかも。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%8 …
    • good
    • 0

発熱剤仕様の加熱弁当箱があります。

一回あたりが300円以上になりますが。

http://www.barocook-japan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

有り難うございます。
弁当の目的が前日に買った値引き弁当を食べる為ですから、一回300円も費やして迄は要りません

お礼日時:2018/01/30 17:06

あたしはトラックの運転手してる時米とおかずを諦めました!いつ食べれるかわからないので、保冷バッグにカイロ入れてタオルで巻いてもキンキンに冷えたよりはマシか?くらいのレベルでしたし。



温泉まんじゅうの湯気出る装置欲しかったですねー。
大きい街ならほか弁、田舎ならコンビニ安定ですね。
あとはもうおにぎり、サンドイッチ(カツサンドとか)で誤魔化してました。
    • good
    • 0

カイロを使うしかないかな。


でも生ぬるい。
今なら大概 スーパーにもレンジ設置してくれていますよ。
なんなら レジで温めてもらえませんか?って聞いてみてください。
スーパーのお弁当も案外美味しいもの。
車載電熱バックッテ言うのはあるみたいだけど大体購入したお弁当の大きさって
様々だから箱に入らなかったらアウトだよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています