dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほっともっとの弁当の賞味期限が2日切れました、、、
食べることができますか?

A 回答 (8件)

食べれる。

消費期限ではないのだから、たぶん大丈夫だ。
    • good
    • 2

食べられないことはないが・・・それ、罰ゲームなんてものじゃないだろ。


まあ、いろいろと狙ってるなら止めはしない。

2日に切れたということは、今日は5日なので…違う?…やめておく事を強く勧める。
    • good
    • 2

食べられません。

っといった方がよいでしょう。
置かれている環境や食材によってことなりますがいずれにしても自己責任です。
    • good
    • 0

ほっともっとのお弁当は基本的に賞味時間が8時間程度に設定されています。


2日となるとかなり想定時間を超えます。
お弁当の種類によって日持ちはかわりますし、一番大事なのは保存温度です。
冷蔵庫などではかなり日持ちしますが、暖房のきいた部屋では危ないです。
和風の煮物などは比較的足が速いですし、フライなどは味落ちしますが、
2日くらいは大丈夫です。

ということで、条件によって大きく変わりますので、断定は出来ません。
あくまでも個人責任で食べるのは自由です。
お腹が痛くなる可能性はありますが、死んだりするレベルではないと思います。
    • good
    • 1

保存方法にもよります 2日冷蔵庫で保存なら生もの以外大丈夫でしょう


部屋に放置なら 止めとくべきでしょう。 
自己責任ですが
レンジでチンすれば 痛んでる物は腐敗臭します
自分の味覚を信じて おかずを1つずつ食べましょう
    • good
    • 2

この季節ですし、傷みやすいものが入っておらず、


変色や嫌な匂いがなければ大丈夫、かもしれません。

ただし、お弁当代を惜しんで病院に担ぎ込まれるという可能性もまたあります。
食べないのが安全だと思います。
    • good
    • 2

食べないほうがいいでしょうね。

(-"-)
    • good
    • 1

賞味では無く消費じゃないですか?きちんと冷蔵庫で保管してて胃腸が強いのであれば、生物以外は食べられるでしょう。

ただし、何かあっても自己責任ですけどね。ご飯に少量酒を振りかけてチンすれば、ご飯が柔らかくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています