dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賞味期限・消費期限何日切れまでなら食べますか?

1日2日なら余裕で食べますか?

A 回答 (4件)

我が家のマイ・ルールは三年ですわ。


アジアやアフリカの後進国、それに中東の紛争地域では
今日も多くの子供達が飢餓で命を絶たれておりますわ。
その事を知れば、食べ物を粗末にする事なんて、私には
出来ませんわ。
ホントですわ(涙)…
「賞味期限・消費期限何日切れまでなら食べま」の回答画像4
    • good
    • 0

鯖の味噌煮/水煮などの缶詰は、製造後、5年間は保障されているので、製造後、6年とか7年が過ぎても私は、平気で食べます。


 レトルトのカレーも賞味期限が1年や2年が経過しても問題無く美味しく食べられます。
    • good
    • 0

モノによりますが1日2日なんて誤差の範囲です。

セーフですね。
冷蔵庫に入っていたとか保存状態が重要だと思います。
    • good
    • 0

1日、2日なら大丈夫。


未開封なら尚心配なし。
ハムやカニカマなんかも未開封なら10日くらい切れても全然大丈夫。
乳製品と、開封済みは要注意
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!