プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人しく引っ込み思案で、照れやすくて地味な男慣れをしていない人をどう思いますか?
私がそうなのですが、男の人が嫌いなわけではないのでいつかは男の人と付き合いたいとは思っているのですが、中学からずっと女子校で今も女子校なのでなかなか彼氏が出来ません。
やっぱり明るい女の人の方が世の中ではモテますよね……

A 回答 (6件)

そんなことはありません。


人の好みは千差万別、いろんな好みの人がいます。
それに本人が○○なひとが好きなんだと言っても実際に付き合う人はそれとは正反対なんてこともあります。
要は出会いだと思います。
気になる人がいるならなりふり構わないで突っ走るくらいがいいと思いますよ。
いないなら探す所からですね。

ちなみにかくいう自分も地味めな子が好きと言ってましたが現在は元気活発な彼女と付き合っています。
    • good
    • 1

そんなことないよ、僕が君を明るく変えてあげる、って感じで、ナンパ男に狙われそうです。



僕の意見ですが、
女性を選ぶ基準は(性格がいいかどうかという)雰囲気や考え方なので、引っ込み思案や男慣れしてないとかはあまり関係ないです。
明るい女性は逆に苦手です。
    • good
    • 1

俺も明るい子はあまり好きじゃないな。


偏見だけど、いろんな男と絡んでそうなイメージがあります。

俺は話しかけた時に少しニコってしてくれる子の方が好きですね。それとあまり男慣れしすぎて無い子。
    • good
    • 1

おとなしい子がもてない理由ですが


しゃべってくれないとデートしてても面白くないというのはあります。
一方的にこちらから喋って相手からはまったく返ってこないとかね
そういうのは仕方ない事だけど、歳を重ねるうちにそれは慣れて来ます。
特に社会人になれば、男性の方とかも絶対に話す機会が増えるのでそこで馴れると思いますね。
なので慌てる必要もないです。
自然と生活環境が変れば自分も変わって行きますので。
    • good
    • 1

色白で背が高く、胸があって、頭が良くて、声が低くければオーケー。

    • good
    • 1

辛辣な回答になりますが…



容姿が良ければ人見知りでも地味でもモテます。
基本的に男性が女性を選ぶ基準は容姿で、性格はそこまで重視していません(余程酷い性格だったり話が全く合わないとかであれば別ですが)

質問者様のような男慣れしていない女性はモテやすいです。
男性は自分が優位に立ちたがる傾向があるので、自分より物知りな女を敬遠します。
ウブな方が受けが良いです。
ただ、ウブさに漬け込む悪い男もいるので気をつけてくださいね。

高校生のうちはまだしも、大学生、社会人になればお声かけされる機会も増えると思いますよ。
焦らなくて良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!