dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し猫背っぽいので、祖母に「猫背になってるから身長伸びないんじゃない?もっと胸張って歩け」と言われました……
自分でも自覚してるので、少しショックでした。
猫背を直す方法、あれば教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。間違えて、途中で送ってしまいました。
    頭の上に手をやるのやってみます!ありがとうございます。

      補足日時:2018/01/30 21:39

A 回答 (7件)

「少し猫背っぽいので、祖母に「猫背になってるから身長伸びないんじゃない?もっと胸張って歩け」と言われました……」


⇒おばあちゃん、よく勉強していますね。

先月、テレビ番組で医師が説明していましたよ。
姿勢が悪いと、背中の血管が折れた状態になり、全身を流れる血行が悪くなり、様々な不健康を招くのだそうです。
身長もそうだと思います。

猫背を直す方法はいろいろあります。
①常に背筋を伸ばす、歩く時も、椅子に座っている時もです
②枕や座布団を丸め、その上に仰向けに寝るのです
 猫背になっているところに当ててです

 毎日継続すると治りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関係の無い話ですが、祖母は子供の頃、結構成績良くて、中学生時代、バスケ部のキャプテンだったらしいです……。私はとてもキャプテンなど出来る性格ではありません…。
年取ってからも勉強してるんですね笑

常に姿勢を意識するようにします。

その方法、良いですね!
今日から、寝る時、枕や丸めたタオルを背骨の所に置いて寝てみたいと思います。
悩んでいたので、助かります。本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/01/30 20:50

No.6です。



「祖母は子供の頃、結構成績良くて、中学生時代、バスケ部のキャプテンだったらしいです……」
⇒素晴らしいおばあちゃんですね。

追記
付け加えます。
仰向けに寝る時に、両手は頭の先に伸ばすのです。
万歳をするように

2、3日ではダメです。
半年、一年と続けるのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族の私からしても、凄いと思います…笑

お礼日時:2018/01/30 21:38

ストレッチと筋トレ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 17:53

少しずつ意識していくしかないですよね。



それはもう、癖なんで、
直そうと思ったら、
逆に背筋を伸ばす癖をつけるだけです。

自分が猫背に
なってることに気づいて、
背筋を伸ばして胸を張ってみる。

っていうことを繰り返しているうちに、
その回数が増えていって、
徐々に自然と背筋が伸びてきます。

何事も継続ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
猫背になってるのに気づいたら、治すようにしたいと思います。
継続頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/30 20:24

猫背矯正ベルトが1000円くらいで売ってます。


興味あればAmazonや楽天などで見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矯正ベルト持ってるんですけど、効果あるか分からないんですよね……

お礼日時:2018/01/30 20:24

私も猫背


大体健康にも良くないし精神を整えて正々堂々と歩くことをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気抜いてると、無意識に猫背になってるんですよね……
明日から、堂々と歩くようにしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/30 20:23

胸を張る、顎を引く、頭に風船をイメージ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/30 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!