プロが教えるわが家の防犯対策術!

パリから行ける観光地を教えてください。
2月にヨーロッパを一人旅で周遊するのですが、パリはしっかり観光すると一週間は必要と聞いたので日数を8日間とりました。
しかしパリ市街地のみでは時間を持て余してしまうと考えたので時間をより有意義に使いたいとかんがえたので2〜3日間をパリ以外で過ごしたいと考えました。
ベルギーやオランダへ行くのもいいかなと思いましたが、できれば自然やお城など絶景を堪能したいと考えています。オフシーズンではありますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2~3日しか取れないのであれば、フランス国内で回る方が効率が良いと思います。


それに国をまたぐ列車だと高額になりますが、国内であれば交通費も安く賄えますから。

私のお勧めはストラスブールとコルマールです。
この地はアルザス地方になりドイツ国境の街であることから
ドイツとフランスの文化が交じり合い、パリとは全く違った趣があります。
コルマールは建物や街並みがすごくかわいくて小さなおとぎの国のようだと言われています。
ここには何故かリトルヴェニス(フランス語だとプティトヴニース)と呼ばれるエリアもあります。
ストラスブールは旧市街が世界遺産の街です、大聖堂も圧巻のすばらしさです。
パリからだとストラスブールへ行く列車の車窓から雄大なアルプス山脈を見れたと思います。

多分ですが、パリよりも国境近くのこの街たちのほうが気温が低いと思いますので
防寒対策はしっかりしておいた方がいいかなと思います。
まぁ、冬のヨーロッパ、特に今季はラニーニャ現象で通常よりも寒いはずですので
ジーンズとかはいてくと膝を痛めますから、もしジーンズをはいていくなら
ヒートテックのレギンスをジーンズの下に履いておくことをお勧めします。
男性用レギンスも最近はあるみたいなので探して持ってってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!