アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の彼氏の浮気相手になってしまいました。 長文です。
私には親友と呼べる友達が1人います。小学校の時からの友達で、唯一心を許せる存在で、今そんな大事な友達の彼氏の浮気相手になってしまっています。

友達と彼氏が付き合い出したのは1年前で、友達の彼氏と私が出会ったのは丁度4か月前あたりです。
友達の誕生日に連絡も入れずプレゼントを渡しに家まで行った時に彼氏も来ていたのがきっかけで知り合いました。

とても社交性のある方で話していても面白くて、スタイルもいいし初対面でであった時から素敵な人だなという印象を持ち、その日友達がトイレに行ってる時に彼氏から彼女の友達って事で良かったらLINE交換しない?と聞かれて、私は特に深い意味は無いだろうと思ってLINEを交換したのですが、その日以来よく相手から何故か他愛のないLINEが来るようになり、LINEをしてるうちにお互い好きなものが一緒という事が判明して、それ繋がりで彼から遊びに誘われて軽い気持ちで遊びに行ってしまいました。

私としてはそんな気持ちで遊びに行った訳では無かったのですが、彼と話をしてるのも楽しくて、彼の方からも
「彼氏いる?」
「〇〇ちゃん凄い可愛いし気になった」
「○〇と付き合う前に出会っとけば良かった」とか言われて、彼からそんな事言われて友達を裏切る事は出来ないので変な関係になってはいけないと思ってその時は流していたのに、遊んだ日以来彼からのLINEや電話が来る度嬉しい自分がいて、彼の事が好きなんだと言うことに気づきました。

そこから彼女には黙って彼と二人で遊びに行ったり友人を裏切る事を何度もしてしまい、罪悪感が募るばかりで、ある日彼に友達に申し訳ないから距離を置こうと伝えると、彼もそう感じてたらしく、もうお互い会わないという事になったのですが、寂しくて耐えれなくて私から彼に会いたいとLINEしてしまいました。

それを機に彼から「彼女と別れるから本気で付き合ってほしい。初めて見た時から一目惚れして、もうお前ほど外見めっちゃ可愛いくてタイプな子もう会えないかもしれないしダメな事は分かってたけどつい好きになってしまった。」と告白されて、彼の事凄く好きで、でも友達も大事でどうしたらいいのか分からず保留にしてしまい、友達はもうすぐバレンタインという事で、必死にチョコやお菓子や料理など彼の為に勉強していてその話をよく私にしてきます。

それを見ると心が痛いし、でも彼の事が好きだしどうしたらいいのか分かりません。

当然の事かも知れませんが、自分の友達が自分の彼氏と浮気していて付き合うとなると友達と縁を切りますよね?

ちなみに彼は私の外見から惹かれてくれたみたいですが、今はちゃんと私の中身も愛してくれていて、たとえ私以上にタイプな子が現れても行かないと言ってくれてます

彼の事が好きで彼と離れて友達と彼がこの先恋仲に戻ると考えるともやもやするし、そう考えるなら彼をとるべきでしょうか

A 回答 (31件中11~20件)

貴女が身を引くかい、1度会わない様になっても、貴女から連絡しているようなので、友達の顔見られなくなっちゃうよ。

遊びずらくありませんか。
    • good
    • 0

貴女の親友と別れて、貴女と付き合ったとしてもまた同じこと繰り返すと思います。



浮気は1度でもしてしまうともう絶対なおらないですよ。

次は貴女が今の貴女の親友の立場になります。
それでもいいなら付き合ったら?
    • good
    • 3

恋は一時的な勘違いだから、友達を優先したほうがいいと思います。


小学校からの友達であれば、あなたの悪い噂はあっという間に、他の友達やご近所さんに知られますよ。
一生、悪女のレッテルを貼られないように、彼と縁を切りましょう。
    • good
    • 2

友達の彼氏を取るというのはかなり勇気あることだと思います。


その友達と縁を切る覚悟が必要になってくるので、そこで覚悟なくダラダラと続けるのはやめたほうがいいと思います。
彼も友達とも関係を保つというのはできないですね。
    • good
    • 1

いろいろ経験のあるおじさんです。



彼は貴女と貴女の友人の親友関係を知っているんですよね。

女性同士がお互い知らないもの同士なら別として、
彼と貴女の恋が本物なのなら、その男性が誠実な人だったら、彼自身も言っているように、まず貴女の親友に別れることを告げることを確認するべきだと思います。
その場合、貴女は親友との訣別を覚悟してくだだい。

貴女の文面からは、彼と貴女の親友の間では、今も恋人同士として続いているように見受けられます。
それをそのままにして、“貴女しかいない”というような言い方は、不誠実です。

男は、目の前にタイプの女性が現れると、一方的に、とにかく仲良くなりたい、できれば体の関係になりたいと本能的に思うものです。
そして体の関係を十分堪能すると、心が繋がって愛情の感情を抱いていない限りその女性から気持ちが離れていきます。

一方、女性は体の関係が出来ると、一層、心で繋がりたいと思うものだと思います。

貴女の文面からは、体の関係があるのかどうか読めませんが、体の関係があるのなら、まず、彼に、貴女の親友と別れることを求めるべきだと思います。

それが、貴女の親友への、そして貴女自身への、男としての誠実と言うものです。

そのような誠実を見せられない男だったら、前の方に書いた男の本能に流された遊びだと思います。

よく見極めてください。
    • good
    • 5

親友の彼氏に惚れられても、私なら、彼氏こんな事言って来てるよって。

親友に言いますね!
そういう男は、また同じ事しますよ。
    • good
    • 1

物事には 順序がある。


例えば 不倫。
これ 別れてから 行えば
只の 恋愛。

あなたも 彼女と 彼が 別れるのを 待てば?
待てるほど 好きなら
の 話だけど……

今は 人のものだから
大切な親友の彼だから

かえって 惹かれているのかも しれないしね
    • good
    • 1

まず、親友の彼を好きになれるあなたの心が理解できません。

。。


だから友達少ないのかもね

裏切りの上にある恋愛は、虚しいですね
    • good
    • 2

彼女の友達に好みだからと口説きにいった結果の話しですよね?


その彼にあなたは別の友達を紹介できるのであればとればいいんじゃない?
その友達になんと説明するのかはしらないけど、下半身の赴くままにいく男がいいってことですよね?w
    • good
    • 0

男なんて後あらいくらでも作れる。


だけど友達、親友と呼べる人はなかなか作れない。友達の方が大切だと思います。
私は迷ったとしても友達をとります。
親友の彼氏を奪うなんてサイテーですね。
親友の彼氏も彼氏ですよ。自分には彼女がいるのに平気で違う人に目移りする。
サイテーな者同士仲良くお付き合いを続ければいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています