アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の彼氏の浮気相手になってしまいました。 長文です。
私には親友と呼べる友達が1人います。小学校の時からの友達で、唯一心を許せる存在で、今そんな大事な友達の彼氏の浮気相手になってしまっています。

友達と彼氏が付き合い出したのは1年前で、友達の彼氏と私が出会ったのは丁度4か月前あたりです。
友達の誕生日に連絡も入れずプレゼントを渡しに家まで行った時に彼氏も来ていたのがきっかけで知り合いました。

とても社交性のある方で話していても面白くて、スタイルもいいし初対面でであった時から素敵な人だなという印象を持ち、その日友達がトイレに行ってる時に彼氏から彼女の友達って事で良かったらLINE交換しない?と聞かれて、私は特に深い意味は無いだろうと思ってLINEを交換したのですが、その日以来よく相手から何故か他愛のないLINEが来るようになり、LINEをしてるうちにお互い好きなものが一緒という事が判明して、それ繋がりで彼から遊びに誘われて軽い気持ちで遊びに行ってしまいました。

私としてはそんな気持ちで遊びに行った訳では無かったのですが、彼と話をしてるのも楽しくて、彼の方からも
「彼氏いる?」
「〇〇ちゃん凄い可愛いし気になった」
「○〇と付き合う前に出会っとけば良かった」とか言われて、彼からそんな事言われて友達を裏切る事は出来ないので変な関係になってはいけないと思ってその時は流していたのに、遊んだ日以来彼からのLINEや電話が来る度嬉しい自分がいて、彼の事が好きなんだと言うことに気づきました。

そこから彼女には黙って彼と二人で遊びに行ったり友人を裏切る事を何度もしてしまい、罪悪感が募るばかりで、ある日彼に友達に申し訳ないから距離を置こうと伝えると、彼もそう感じてたらしく、もうお互い会わないという事になったのですが、寂しくて耐えれなくて私から彼に会いたいとLINEしてしまいました。

それを機に彼から「彼女と別れるから本気で付き合ってほしい。初めて見た時から一目惚れして、もうお前ほど外見めっちゃ可愛いくてタイプな子もう会えないかもしれないしダメな事は分かってたけどつい好きになってしまった。」と告白されて、彼の事凄く好きで、でも友達も大事でどうしたらいいのか分からず保留にしてしまい、友達はもうすぐバレンタインという事で、必死にチョコやお菓子や料理など彼の為に勉強していてその話をよく私にしてきます。

それを見ると心が痛いし、でも彼の事が好きだしどうしたらいいのか分かりません。

当然の事かも知れませんが、自分の友達が自分の彼氏と浮気していて付き合うとなると友達と縁を切りますよね?

ちなみに彼は私の外見から惹かれてくれたみたいですが、今はちゃんと私の中身も愛してくれていて、たとえ私以上にタイプな子が現れても行かないと言ってくれてます

彼の事が好きで彼と離れて友達と彼がこの先恋仲に戻ると考えるともやもやするし、そう考えるなら彼をとるべきでしょうか

A 回答 (31件中21~30件)

友達は一時のものです。


結果的に「生涯友達」という関係はありますが、基本的には他人としてのお付き合いです。
しかし、恋人は、まあ一時的である可能性は大いに有りますが、一生付き合っていく相手になる可能性があります。
子どもを産み育て家族としてのお付き合いをしていくことになるわけです。
(そうならなかった場合は、友達よりもっと他人ですけどね)
だから、どちらかを選ぶしかないなら彼氏の方でしょう。
友達からは大いに恨まれ、憎まれることになるでしょうが、それは甘んじて受け入れるしかないでしょう。
「軽い気持ち」では済まされないことをあなたはやってしまったわけですから。
仮に、友達を選んだとしても彼はこの後もあなたの友達の彼氏を続けるのでしょうから、どうしたってそれで一件落着にはならないでしょう。
「そんな気持ちは無いのに」をまた繰り返すことになるだけだろうと思います。
つまり、あなたは既に選択の余地の無いところまで来てしまっているということだと思います。

どちらを選ぶべきかということについてはそういうことになりますが、この男を彼氏にして良いのかはちょっと疑問だと思います。
彼女の友達を好きになってしまうこと自体は仕方のないことだと思うんですが、その際の振る舞い方がちょっとズルいと思うんですよ。
二股状態を作ったのはダメならそのままでいいという逃げ場を確保したかったということでしかないでしょう。
最低限、彼女と別れてからあなたに告白するのが仁義というものではないですか?
「彼女と別れるから」ではなく「彼女と別れたから」でなければ本気とは言えないと思うんですよ。
「私以上にタイプな子が現れても行かない」は口先だけでしかないでしょう。
だったら今回のようなことは起きなかったはずなのです。
もちろん、この彼があなたの生涯の相手になる可能性はありますが、今回の彼の手際の悪さからは最初は良くても結局また同じようなゴタゴタが待っているだけのように思います。

第三者的には、友達との関係はもう終わらせるしかないし、この男は彼氏としてはお勧めできないということになります。
    • good
    • 3

彼と縁切って、恋愛感情で好きと思える人はその彼以外にもこの先の人生現れるけど、


唯一心許せる付き合いの長い親友を作るのはそう簡単な事じゃない。
それに付き合えたとしてもまた同じことされますよ。
コメントにもあった通り二兎を追う者は一兎をも得ず
これに尽きる。親友失って後悔したって時すでに遅し。
    • good
    • 1

最初にライン交換したり遊びに誘われた時点でなぜ親友に報告しなかったんですか?その時点で下心があなたにもあったんでしょ。

    • good
    • 2

友達を裏切るような男性を好きになるってある意味凄い!その神経の図太さ羨ましいわ〜真似したくはないけど。


本当に親友と思ってんのかすら疑問。
愛してるとか浮気男の言葉丸々信じられるのも…なんかもうね…あなたどこかの箱入りお嬢様なの?

どっちをとるかってあなた次第でしょ。大体地に足ついてる女なら親友の彼氏が言い寄ってきてもその時点でご遠慮申し上げると思う。
でもあなたにはそれがなかった故もう親友のことは裏切ってる訳だしね…。
どういう行動しようと最終的にはどっちも失う覚悟しといた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

縁を切られるに決まってるでしょう。

自分の友だちに彼氏奪われるんですよ?そしてあなたは友だちを裏切った。
あなたがどう言おうと友だちの信頼はなくなります。

その男も今はそんなこといっていますがそのうち、違う女に乗り換えると思いますよ。
今はお花畑なだけ。
    • good
    • 3

もしその彼と仮に付き合えたとしても、その後不安になりませんか?


また別の子に同じように連絡をとってるかも…って。
どんなにタイプの人でも、結局自分が不幸になり兼ねない方向には行くべきではないと私は思います。
彼が浮気してるかも、と常に不安になり、親友はいなくなり…
そんな事になって、あなたは本当に幸せでしょうか。もう1度よく考えてください。
    • good
    • 3

友達に悪いと思ってますよね?


その彼はまた同じ事をします。
貴女が舞い上がってるだけです。
友達から彼を奪う、その彼と別れるとなった時に貴女は友達も彼も失う覚悟しなければなりません。

大切な友達なんでしょ。
反対に貴女が彼を友達から奪われたら、どんな気持ちになりますか?
私はそういうのは長続きしないのを沢山見て来ました。

止めたが良いと思います。
正式に別れられた時にお互い気持ちあれば考えてみてはどうですか?

私なら初めから相手しません。
友達の事を優先します。
    • good
    • 8

友情は一生の宝物


恋愛は一瞬の宝物
    • good
    • 5

>自分の友達が自分の彼氏と浮気していて付き合うとなると友達と縁を切りますよね?


はい。

>ちなみに彼は私の外見から惹かれてくれたみたいですが、今はちゃんと私の中身も愛してくれていて、たとえ私以上にタイプな子が現れても行かないと言ってくれてます
あなたはバカですか?
嘘に決まってるじゃないですか。
どんだけお花畑な頭の中身ですか。
そんなちゃんとした奴だったら、あなたの友人とおつきあいを続けたままあなたとお付き合いするわけないでしょ。
ちゃんとケジメをつけてからにするはずです。

理性と倫理を捨てた獣女ってのは、本当に醜いですね。
    • good
    • 4

貴女は平気で親友を裏切れる様なクソ女なんですね。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています