プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中学三年生ですきな人がいます。
ですが、高校も離れてしまって、すきな人は頭がいい高校、私はその真逆の高校です。
私の学校では人数が少なく、6年間みんな一緒のクラスです。
なので、好きな人ともずっと一緒なんですが、去年の2学期の席替えで初めて隣になりました。
初めて会った時はその人が大嫌いでした。でも、話していくうちにすごいいい人でかっこよくて好きになってしまったんです
そのあと、席は離れてしまいましたが、今回の最後の席替えでまた隣になることができました。
彼は、頭がいいのでよく私に勉強を教えてくれます。
給食の時もたくさんの楽しい話をしてくれたり、話を聞いてくれたり、バカにしあって一緒に笑ったりなど、席替えをして1ヶ月も立っていないのにたくさんの思い出ができてしまって、後もう少しで卒業してしまうことを考えると本当に悲しいんです。
友達からは、高校に行ったらまた新しくいいと思う人ができると言われましたが、好きだったということが過去の事になってしまうのも、このままずっと諦められないで好きでいるのもどっちも辛いんです。
卒業まで、後40日ほどあるんですが、この40日で、可愛くなろうと努力すればいいのでしょうか?それとも、何もしないでただ楽しい時間を過ごしていけばいいのでしょうか?回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 追加で、彼は大学に行きたいと言っていました。私も元々大学には行きたいと思っていたんですが、彼はきっとレベルの高い大学に行くと思います。なので私も高校3年間で必死に勉強して一緒の大学に行きたいと思っています。

A 回答 (3件)

まず、何故、40日で可愛くならないのですか?

今の貴方では、ダメなのかな?
仲良しになれたんですよね。
だとすると、可愛くなろうと努力する時間は、何か無駄な時間の様な気がします。

私も、karakara2016さん の意見に賛成です。
高校で、勉強も、自分磨き(内面も含めて)をして、
それから告白っていうのもありだと思います。
    • 0

他の選択肢もありますよね。

今告白する。
残り40日で卒業後も連絡を取り合える関係を築いて、高校生活が落ち着いたら告白する。
他にもあると思います。

何にしても彼と同じ大学を目指すなら、中学卒業後の彼の動向を把握しないと厳しいです。
同じ大学でも学部や学科が異なると殆ど会えないですよ。
    • 0

今は焦らず、自分にブレーキをかけることが必要だと思います。

無理に自分を変えようとしてもどこかでボロが出てしまうのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0