dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな先輩とのLINEで話題がないです…
何話せばいいと思いますか?

A 回答 (2件)

先輩だと会話のタネも全然なくて困りますよね。


会話を繋げたいからと言ってハテナばっかりの質問攻めだと相手も少しめんどくさくなっちゃいますし、自分だけが話してるみたいになってしまいます。なのでいちばんは、ハテナとかではなくふつーの文で会話を繋げることがいいと思います。
その為には共通の趣味や好きなことを出してみたり、共通の友達の話を出してみたりなど話が盛り上がりそうな話題を出した方がいいと思います。進路とか相手が嫌なそうなことや暗い雰囲気になるのはNGです。
    • good
    • 0

趣味とか、今日は何してたとか?


無理にしなくても、したいときにしたら?
相手が男子なら、面倒臭がられるかもしれないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!