幼稚園時代「何組」でしたか?

魔法使いの嫁のHereというアニソンをピアノで弾きたいのですが、楽譜が読めず困り果てています。どうかドレミ表記で教えて頂けないでしょうか。(出来れば、右手、左手両方分けて教えて頂けると嬉しいです!)

A 回答 (1件)

質問者の希望は、回答者にとって、大変な作業量を必要として難しいと思います。

 下記のような動画を参考にしてみては。 昔は、音源を聞きながら、一音一音弾いて、これで合ってるとか、違うなとかやっていたので、それに比べれば、ずいぶんととっつきやすいと思います。

それにしても、ある程度のレベルにないと難しい曲のように思えるのですが、たまに楽譜が読めなくても弾ける人いますよね。 私は、演奏は出来ないのですが、簡単に楽譜が読めるようになる薄い書籍が色々売っているので、それを買って読みました。 音符がピアノ上のどの鍵盤を差しているのかぐらい、すぐに分かるようになりますよ。 ピアノが弾けるのですから、私なんかよりもっと早く理解できるでしょう。 それを勉強した方が手っ取り早いと思います。 






https://www.youtube.com/watch?v=cjNF0HToigM

https://www.youtube.com/watch?v=Y_GAEaNNu74

https://www.youtube.com/watch?v=Iw9SGhWn2qg
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!