プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの 旦那は 放任主義で 何でも体験させてから失敗する事で わかるから といい いちいちいいません。
お金の事、未成年でバイトしかしていないのに クレジットカードを作ったり、お風呂も夜入らずに朝風呂していても (一からお湯を入れ直して)私がゆうまで何もいいません。 こんな事でいいのか大変心配です。私がストレスで おかしくなりそうです。

A 回答 (5件)

経験せずには人には語れない 確かにそうでが 親は子供を導く責任があります 何でもかんでもほったすのと 放任主義は別ものです こん

な事をしたら結果こんな事になるくらいは 理解出来るよう 促す事が大切だと思います 人の意見を素直に聞き 考えて正しい判断が出来るよう支え見守りたいものです 親としては
    • good
    • 0

子供に対して放任主義ですか?


他人に迷惑かけない範囲ならいいですけど、、
    • good
    • 0

「 何でも体験させてから失敗する事で わかる」


⇒そうだと思いますね。
    • good
    • 0

まあ放任は良くないですね。


親は、自由と制限の両方を、バランスよく教えてあげたいものです。これは本来、父親の役目なのですがね。
父親ができないなら、あなたが制限を加える役目を担うしかないかも。嫌われ役になりますが、子どものために、買って出てください。

ちなみに、私もかつて高校生の時、バイトだけでクレジットカードを作りました。今まで何十年も、問題なく使ってます。

だから、あまり制限しすぎも、良くないですね。子どもの性格を見ながら、どこまで制限すべきか、見極めてください。
    • good
    • 1

夫婦お互いで見ていかないと、後が大変ですよね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!