プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと思いました。
私を必要としてくれてる人は誰なのでしょうか?
理由はないんですが、誰からも必要とされてない気がして悲しくなります。
いてもいなくても同じな気がします。

A 回答 (8件)

親はいませんか?色んな出会いがある場所に行けば自然と貴方を必要とする人がきっと現れますよ。

きれいごと抜きで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必要とされてる気がしません。
面倒見てくれてるのにこんなこと言って申し訳ないけど…。
必要としてくれる人に出会えることを祈ります。

お礼日時:2018/02/01 14:29

私!!!!!私が居ますよ!!!


私は↓このときの人です!!!
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10241301.html

ガレオンさんの質問たまに見てますよ!
居なくても同じなんて思いません!
大丈夫!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。回答をくださったこと覚えています。
私の質問でよくお見かけする方ということもわかります。いつもありがとうございます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/02/01 14:31

消費税払って納税してるんだから、日本中から必要とされてますb

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/01 14:31

そういうこと思った時ありますあります。


なんだかね、ふとね。

でも、まずあなたが誰かを必要とすること。なのかなぁ。と思いますよ。

人間関係が希薄な世の中ですが、ちょっと踏み込んでみたり越えてみるとそこにはあたたかいなにかがたくさん溢れているかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私には必要な人がいます。
いなければならない人が。
でも、その人に必要とされてるのかわからないです。どうでもいいと思われてるかも。

お礼日時:2018/02/01 14:33

>必要としてくれる人に出会えることを祈ります


出会えるのを待つのではなく自ら行動することです。
私は人の役に立ちたいと行動してます。
求めるのではなく微力でも人のために動くこと。
求めている人は社会にたくさんいます。
ボランティア活動も家にいては誰も助からない。だれも良くならない。
進んで参加すれば良いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要としてくれる人を待つんじゃなくて、自分から必要とされる人間になる。
これを目標に頑張ります!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/01 16:25

お父さんくらいの歳のおっさんです。



自分で得体の知れないハードルを上げてるだけかもね。

必要としてくれる人は「けっこういる」ものです。
ただそれは、貴女が誰かを必要とするように、流動するものです。
必要度の度合も変動しますし、常に必要というわけでもありません。
人間は、その瞬間を生きていますからね。

部活に行けば、先輩・後輩・チームメートを必要とし、必要とされます。
家にいれば、親や兄弟などの関わりがあります。
どこかで誰かを必要とするように、貴女も誰かに必要とされているという意味です。
卒業したり、家を巣立ったりすると、そういった環境も変わります。
新しい人間関係を構築し、中には深い絆で結ばれることになる人も表れるでしょう。

個人の人生は、誰かとではなく個人で築いて行くものです。
たとえ結婚相手であっても、四六時中同じ強さで必要とし、必要とされることはありません。
 おっさんは最近、「出て行ってヨシ」と言われます。。。
そういう意味で、今は誰かに必要とされていることに気付かないか、気付こうとしていない、あるいはそういう瞬間なのかと思います。

貴女自身が、実体のない漠然した不安を仮想し、それにハマっちゃってるように見えます。
何も心配することなど、ありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
大切な人ではないかもしれないけど、必要とはされる。
誰かの必要な人間になる為に頑張ります。

お礼日時:2018/02/01 16:28

私を必要としてくれてる人は誰なのでしょうか?


  ↑
必要とされるには、それなりの資力なり
スキルなり、経験、知力なりが要求されます。

そういった必要性を身につければ、必要として
くれる人は必ず現れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/01 17:46

No.5の2回目です。


私はブラック企業に派遣で潜入して改善活動してますが、
会社内を歩いているといろいろな人から声をかけられます。
人は自分の役に立つ人間を探しているのです。
「引き寄せの法則」といいます。
助けが必要とする人、友を必要とする人は人を求めているのです。
私は困ったときや壁に当たった時は笑顔の人を求めます。
癒やされる優しい人は人を呼び寄せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい活動されてますね。
優しく、必要とされる人間になりたいです。

お礼日時:2018/02/01 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!