アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バドミントンの話です。
バドミントンしてたの今から16年以上前で、
素質もないし下手だし、
ただ、好きで、頑張って、
厳しい部活に耐えて、引退までやりました。

そして、今日、16年ぶりにバドミントンしたら 打てなくて、体型も変わってれば
あの頃は、喘息もないし、心臓も悪くなかったから、
余計にかきつくて、

毎月?きてる年上の 女性が
ばかにしてきて、ちゃかされ、笑われたのですが、

言い返さず、やりました。

ついに頭にきて、少し感覚戻ったので、
得意だったショートサブを決めまして。
甘い、羽をスマッシュで、返したら
バカにしてきてた相手に当ててしまいました。
大人げないですよね。痛かったですよね。すみません。謝りましたが、

そのあと、真剣にやって、教えてくれた人にも勝てたのですが←たぶん手加減
周りがしらけちゃったんですが、

こういうの苦手でどうしたら良かったでしょうか?

自分下手だからバカにされるの仕方ないけども、きちんと正々堂々としてたら
スマッシュ綺麗に当たってしまいまして。

部活してた頃の気持ちが入ってしまうのは、大人げないですよね。
アドバイスください

A 回答 (1件)

どんなスポーツでもそうですが、経験者と未経験者では明らかな差がありますね。

どうせ相手は下手なのですからね、黙っていてもあなたの方が上手いということはわかっていたでしょう。
周りがしらけたということなので、ベストは明らかな手加減で良かったのでしょうね。

けれど、血が騒いでしまった、という感じはすごく良くわかります。
良いのではないでしょうか?早いうちに、一度くらい見せておけば、その後はばかにされなくなりますから。

継続してやれば、スポーツは心身共に健康する良い趣味になりますね。
これからも楽しみながら、ケガに気を付けて、頑張ってくださいね(^-^)
    • 0