アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近バドミントン部に入りました。
大勢だと話せなくなります。
2人きりなら全然話せるのですが、3人以上になると全く話せなくて、笑うだけだったり適当に頷いたりすることしか出来ません…みんなで円になって会話している時も、私は入れ無いこともあれば、「こんな静かな私が会話に入っていいのかとか、、」とか、裏で「あの子ほんっと話さないよね、でも今日急に喋ってビックリした」とか裏で言われてないかとか、色々思ってしまって、余計話せないんです。

本当は皆さんと仲良く会話したいのに、自分から入れず、もちろん周りも話を振ってくれず、、、
どうしたらいいんでしょうか、バドミントンは本当に好きなのに、辛いです;;

A 回答 (3件)

適当にあわせて、相づち、共感しとけばいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

自分から入って行かず、話を振られるのを待っているような人がみんなと仲良くなりたいわけありません。

すべて人任せで空気の読めない自己中だからそんな考えになるんです。
少しでいいから頭を使ってください。そして人に話しかけてください。
    • good
    • 3

ニコニコして聞いていればいいのでは・・


二人きりなら話せるなら大丈夫・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!