アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近バドミントン部に入りました。
大勢だと話せなくなります。
2人きりなら全然話せるのですが、3人以上になると全く話せなくて、笑うだけだったり適当に頷いたりすることしか出来ません…みんなで円になって会話している時も、私は入れ無いこともあれば、「こんな静かな私が会話に入っていいのかとか、、」とか、裏で「あの子ほんっと話さないよね、でも今日急に喋ってビックリした」とか裏で言われてないかとか、色々思ってしまって、余計話せないんです。

本当は皆さんと仲良く会話したいのに、自分から入れず、もちろん周りも話を振ってくれず、、、
どうしたらいいんでしょうか、バドミントンは本当に好きなのに、辛いです;;

A 回答 (1件)

質問者さんはご自身が「会話」出来ないことに不安を感じているようですけど


私は会話が盛り上がるのに大切なのは「ちゃんと聞いてくれる存在」がいてくれることだと思います。
つまり無理に「会話」する必要はないのです。
今されているように「笑顔」で「相槌」をうつ。これって出来る用で出来ないことだったりします。

そのようにしてくれる人がいることで安心して「会話」することが出来る人もいます。
それで時々は「私もそう思うー」とか
「だよねー」って声を発するだけでいいのではないでしょうか。

むしろ「私って会話できなくて変に思われてないかな」って意識しすぎてしまうと
その意識が透けて相手に伝わってしまうと
「あの子ってなんか変」ていう風に受け取られかねないと思います。

つまり私が言いたいことは”堂々と聞き役になってもいい”ていうことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!