プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは、雪が積もったときは、どのような遊びをしましたか

A 回答 (7件)

小学生時代迄は、雪合戦と雪だるま。



学校の中休み?では、男子が若い先生に向かって、雪を投げて始まったのを覚えています。
薄化粧だった筈なんですが、それでもマスカラが落ちていて、途中で女子が先生をかばっていたのを、鮮明に覚えています。

多分、若い先生だからかな?って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/04 12:36

写真を撮って、雪玉を投げましたね。


今日金曜日は、雪が全然積もらなかったですね。
    • good
    • 0

スキーもOKですか?


会社の保養所が越後湯沢にあったので、シーズンの週末は気の合う仲間で「スキー三昧」でした。
スキーに行くために仕事は前倒し・・・
例えば木曜日に徹夜をして、金曜日の午後は半休を取ってスキーに行く準備、夜は車で皆をピックアップして早朝に現地に着いて、そのまま朝からスキー、夜はナイターをやってから部屋に戻って、夜通し話をしたりお酒を飲んだりしているうちに朝を迎えて、そのまま早朝スキー・・・
一体いつ寝ているんだ?と思いますが、今を思えば若かったから出来たんですね。
    • good
    • 0

ちっちゃいかまくらとか作ってました


雪だるま作ったり雪合戦したり、、
    • good
    • 0

雪合戦と雪だるま作り

    • good
    • 0

カナダに住んでいた頃は、お庭が広大で坂があったから、ソリ遊びをしました。

あと雪だるまを作りました。
    • good
    • 0

こたつで背中丸めて、テレビ見てた。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!