プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて今度海外旅行に行こうか考えていて、台湾を考えているのですが、初めての海外旅行で、どんな準備物が必要なのか無知で。パスポートというものは必要だということは理解していますが、パスポートを作るとしても、どこかに申請して作るということですか?他にも必要なものはありますか?
パスポートさえ作れば、普通に旅行するように空港にパスポートだけ持参すればいいですか?

A 回答 (4件)

パスポートは、住民登録している都道府県でないと申請できません。

 東京都内でパスポートの申請ができるのは、都庁、有楽町の交通会館、池袋のサンシャイン60、立川のルミネにあるパスポートセンターです。 東京以外の道府県の場合、たいていは各道府県庁内にあるパスポートセンターで申請できますが、具体的な場所は各道府県庁に問い合わせてください。 自治体によっては、市町村の役所で申請できる場合もあります。 

パスポートを入手したら、極端にいえば、パスポートと航空券と余裕を持たせたお金もしくはクレジットカードだけ持って、手ぶらでも台湾に行けます。 手ぶらでは心もとないなら、最低限の荷物だけ持っていけば大丈夫です。 台湾に行くくらいで、トランクにいっぱい荷物を詰め込んでいくのは、荷物を預けたり受け取ったり運んだりするのに、余分な手間と時間がかかるだけゆえ、絶対にやめておいた方がいいでしょう。 機内に持ち込めるサイズのバッグだけにしときましょう。 現地で必要なものに気づけば、台湾ならいくらでも購入可能です。 もし、現地でお土産をたくさん買い込んでも、ホテルに頼めば、日本まで送る手配をしてもらえます。

出発当日は、出発の2時間くらい前までに空港に行けば大丈夫です。 空港に着いてからどうすればいいかは、案内所もしくは、搭乗予定の航空会社のカウンターで訊いてください。 

それでは、初の海外旅行、楽しんできてください。
    • good
    • 0

旅行代理店でパックツアーに申し込めば、全て手取り足取り教えてくれます。


添乗員付きのツアーがおすすめです。
    • good
    • 1

めんどくさいので旅行代理店に丸投げしましょう!

    • good
    • 0

パスポートはパスポートセンターで取ります


パスポートセンターで調べたら最寄りの場所が出てくるので、ホームページに書いてある持ち物をもって行ってください
パスポートは1週間ほどで受け取れます。

そのあとチケットを取ります。飛行機は電車じゃないので事前に買わないと乗れません(キャンセルが出て乗れることもあるけど、事前に買う方が確実だし安いです)
最初はHIS とかJTBなどのツアーで行った方がホテルの手配もしてくれるのでいいですよ。

チケットを取れたら旅行の準備です、飛行機に乗る前に、荷物を預けるのですがトランクを用意しましょう。
このトランクには化粧品などの液体物や服を入れます。また、お土産を入れるようにスペースを作っておきます。トランクは鍵付きのものがいいです
ボストンバックは鍵をかけれない為、中身を盗まれる可能性があるので絶対鍵をかけれるものにしましょう!

あとは海外に行く時は空港に出発の3時間ほど前には着いてなきゃいけないので、余裕を持って行動しましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A