アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のこと嫌なところはないし嫌いでもないけど別れたいと思ったことある人いますか?
大学生です。
初めて彼氏が出来たのですが、なぜかずっとモヤモヤしていて。あと少しで2ヶ月ですが、別れたらスッキリするんだろうなーと何となく思っています...
でも嫌いなところはないんです。一緒にいると楽しいし多分好きです。キスや体を触られるのも嫌じゃないです。でもモヤモヤします。彼に対して不満があるわけでもないし、傷つけたくないと思っているのに別れる理由を探したりしています。
わかれた方がいいのでしょうか..?
同じような経験をしたことがある人いますか?

A 回答 (4件)

「この人じゃない」「なんか違う」と本能からくる遺伝子レベルのモヤモヤだと思います。


別れたらスッキリすると思うのは恋情も特別な愛情も無いと思うので、そうした方が良いかもと思いました。
    • good
    • 3

人を好きになるのは理屈じゃないと思います。


貴女も薄々感じられていると思いますが、「嫌いじゃない」と「好き」は全然違います。
「多分好き」というのは、貴女の優しさとか、彼氏を傷つけたくないから、「嫌いじゃない=好き」と考えているのかもしれません。

ですから、一度距離を置いた方が、貴女の本当の気持ちが確かめられるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

嫌いじゃなくて、多分好き?



つまり、好きだけど愛せない。
お互いのためです。別れましょう。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


きっぱりとあなたがどうしたいのかをいい切ったほうが良いと思います。
時間と共に受け入れることができると思います。きっと、この先もっとあなたに合った素敵な方が現れるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています