電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクで 機種変更をするのですが 今の半額キャンペーンが 気になっているのですが 2年で機種変する時に 携帯も返す事になるのが 逆に損すると 友達に言われ 迷っています。
MNPポイントが あるので それを使い 残りを一括支払いにするか ポイントを含めて分割にするか 半額キャンペーンで 2年過ぎたら 携帯を返して 新たに携帯を 購入する方がいいのか すごく迷っています。

ソフトバンクの仕組みに 詳しい方 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「残価設定ローン」です。

「返す」というのは正しくない。
2年後に残った分割代金残債(48回払いのうちの24回分)を「チャラにする」ために、下取りとして利用端末を差し出す。
そして新たな機種変更で、次のローンを組むということなります。
この契約はその繰り返しを意味します。

その選択をせず分割払い最後まで払う選択肢もできます。だから購入したことに変わりはありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 やはり半額キャンペーンは 使わず ポイント利用して 2年で 分割するのが良いのでしょうね。

2年後に携帯を返すというのは、貴方のものにならないということです。

ですので、その半額キャンペーンとやらは、端末レンタル代が毎月いくらなのか、という見方をすればいいのでは?

私は古い端末も残しておきたいので、端末を取り上げられるようなキャンペーンは、勘弁ですが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 息子の携帯なのですが Xに機種変更しようと思っていますので ポイントを 利用して 2年分割で支払い 後は 下取りに出すか 売るかにした方がいいですね。