アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼に、絶対によりを戻さないといわれてしまいました。でもまだ好きで、よりを戻したいと思っています。


別れてもうすぐ1年です。
1つ年上の元彼から告白され、半年間付き合いました。わたしは今22歳で、元彼が初めての恋人でした。元彼も同様に恋愛経験は少ないようでしたが、誰にでも優しく、仕事もできてみんなから信頼され、友達の多い魅力的な人でした。
短い期間で友達や家族とは経験できない特別な時間を過ごすことができ、とても幸せでした。しかし、わたしは恋愛経験がほとんどなかったため、不安になることや相手の気分を伺ってしまうこと、それとは裏腹に自分の気持ちを感情のままに押し付けてしまうことが多くありました。元彼はそんなわたしに疲れていたように思います。
付き合って半年たったとき、約束をドタキャンされてしまうことがあり、わたしは勢いで別れたいと言ってしまいました。元彼は引き止めることなく同意しました。

別れて数日後、元彼のことを落ち着いて考えられるようになったとき、元彼が小まめに連絡をしてくれていたこと、小さなことに気をつかって心配してくれたりわたしを喜ばせようとしてくれていたことに気付きました。どうしてこの優しさに気づけなかったのだろう、また元彼と会いたい付き合いたいと思い、気持ちを伝えましたが、元彼に、今はよりを戻そうとは思えないと言われてしまいました。

ここで連絡を断つことができたらよかったのですが、別れるという経験もなかったため、付き合っていたときのように頻繁に連絡をし続けてしまいました。元彼の態度は急変し、1ヶ月ほど連絡を取ってもらえないこともありました。あきらめようと思っていたときに元彼から共通の友達に関することで連絡があり、会うことになりました。会うとやっぱり好きだと思ってしまい、また元彼に連絡するようになってしまいました。

何度も元彼からはよりを戻す気にはなれないと言われ続けても、週1のペースで連絡し続けました。何度も会いたいと言っても断られ続けていましたが、ある日、体だけの関係ならいいと言われました。わたしは、元彼を付き合ってもないような人と関係を持つような人にしたくない、わたしもなりたくないと思い断りました。そこからまた連絡を無視されるようになり、わたしはセフレでもいいと言ってしまいました。

そこから月に1度会ってもらえるかもらえないかのペースで会うようになりましたが、元彼から、この関係を続けたら(わたしが)新しい恋愛をできなくなるんじゃないかか心配だ、もう絶対よりを戻すことはない と言われてしまいました。わたしはまだ好き 離れたくないと言うと、じゃあ今まで通り(セフレ)でいいよと言ってくれました。

しかし、今はもうほとんど会ってもらえていない状態です。ラインを送っても返事はきますが、前以上にとても冷たく素っ気ないです。重いとはっきり言われてしまいました。
元彼にとってわたしは、全く興味のない対象になってしまったんだと思います。
元彼とこんな関係になってしまったのは、どう考えてもわたしに問題があります。
でもやっぱり、今何してるかな、風邪引いてないかな、今日嬉しかったこと聞いてもらいたいなって思ったときにいつも元彼のことを思い出してしまいます。忘れようと友達と沢山遊んだり、趣味を増やしたり、バイトや勉強に励んでもどうしても元彼のことを考えてしまいます。

今は連絡を控えていますが、また何かと理由をつけてラインしたり、自分の感情のままに動いてしまいそうです。
わたしはまだよりを戻したいと思っています。押しても引いても反応のない人とよりを戻すならみなさんならどうしますか?万策尽きたわたしにいい方法があれば教えてください。あきらめたくないです

A 回答 (3件)

はっきり言います!!


男のことで悩んでる時は、別の男で解消する!!これが1番ですね。
元彼を思い出してしまうのはすごくわかります。冷たいことを言いますが、貴方と彼氏は価値観が違いすぎてこれからもずっと一生合いません。だから、価値観が合うような男の人とたくさん会って会って、大事に想ってくれる人を大切にした方が幸せです。今の元彼を想う期間がすごくもったいないと思います。

と、他人からあれこれ言われても結局は元彼がいい…と思ってしまうもんですよね…。
    • good
    • 2

魔性と言われた女です



私も若かりし頃は似たような経験がありました、
肝に命じてください。感情を彼氏にぶつけるのは絶対にだめ。
別れにつながります。
重いのもだめ、まあ、みんなやりがちなミスですわ。

その彼氏とは、縁があれば三年くらい連絡しなかったらまた付き合えるかもね。
でも私はお勧めしません。
いまは頭がまともに働かない、麻薬状態だからわかんないかもしれませんが、
セフレとしてなら会っていいとか本当に気持ち悪い男ですよ。
あなたの呪いが早くとけて、冷静に彼をみれるようになるといいね。
    • good
    • 7

相手に対して言った事を自分が言われたら どう思いますか? 今の貴方はセフレの関係にしてもらえるだけ幸せだと思いますか? SEXをしている時に 彼氏に心を込めてますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


自分の気持ちを押し付けてばかり、身勝手で気持ち悪いと思います。
今は共通の話題や返事がしやすいラインを送るようにしています。しかし元彼の返事は素っ気なくコミュニケーションが成り立ちません。

セフレになることについて自分や元彼に嫌悪感を抱くことはありましたが、やっぱり会えると嬉しくて幸せです。どうしたら気持ちよくなってもらえるかな、また会いたいって思ってもらえるかなと考え実践しながらsexしています

お礼日時:2018/02/04 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!