プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫と離婚を決めました。
私の今の状況を簡単な流れで説明します。


·ただいま予定日超過で、明日に、入院し出産を控えています。

·夫は1ヶ月ほど前から浮気をしてきます


·浮気相手は幼馴染や親友で家族ぐるみの付き合いがある子

·浮気発生後も私の家にきてわたしの家族や私の、長男がいる前で、夫と彼女と顔を合わせる(スリルを味わうかのように)


·彼女と会っていたことに対してしらをきる


·喧嘩後、一方的に出ていく(2度の話し合いは一方的にわたしの悪さを指摘→イライラしてるところが、もう無理の、一点張り。


·その間にも相手彼女と合う(私自身で目撃済)


·おおよそ1ヶ月間に身体の関係があったかは不明
(家を出る前も彼女と会っていたのは昼間や、仕事終わりの2、3時間が多いため)

·夫は過去に浮気を5回(連絡を取り合うだけで終わることも含む)、周囲にお金を借りてギャンブル、わたしの貯金も隠れてギャンブルに使用

·相手彼女は、わたしの妹の幼馴染であり親友。既婚者や彼女がいる人に依存する恋愛質(過去に彼女ありの弟の友達二人と身体の関係をもつ)→それを知る夫は彼女のことを気持ち悪いなどと批判





わたしは子供もいたこともありますが、夫を信じて何度も許してきました。
でも今回は相手も相手にだけ許すことができません。
離婚をしたいと思っています。
妹も相手が彼女と知りとても傷ついています。


この、1ヶ月出かける時間や旦那の怪しい行動をこまとこまかにメモをしたり、会っている現場を見て写真におさえたりと行動に移してきました。
そして最後その生活の中で、わたしは何か知っていからと匂わせる言葉で話をしたり、最後の話し合いであなたから話すことは本当になにもない?女の子関係のこととかない?と聞くも、あるわけないとただただ怒るだけです。

出産後に双方家族、彼女の家族と話を進めるつもりですが、
何よりホテルに入ったなどの身体の関係があるかないかがグレーゾーンなのがまだ分からないので強く出られません。
私たちの家の事情を知る彼女にただ相談していただけと言うことであれば浮気となりません。
ただ、お互いが夫であれば私に、彼女であれば妹に嘘をついたり隠し事をしてるのは事実です。
(こちらが知らないと思っているので)
もちろん証拠集めはまだ続けますが。。


生まれてくること長男のためにももらえるお金はもらいたいと考えてます。
体関係がないにしろ、夫と彼女がしていることは非常識だと思っていて、きちんと責任もとってほしいです。
(夫、彼女側とは直談判で済む可能性が極めて高いです)


この話を聞いての、この先に必要なことなど、率直なみなさまの意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

出産中に不倫相手と会っていた、しかも出産するとは知らなかったなどと嘘をつくなど(状況からして知らなかったなど通用しませんが)悪質さは強調されますね。

しかしそれ以前に、そんなことをされてはもうあなたの気持ちが決定的に戻れませんよね。相手女が引っ張っているのだと思います。出産の時すら私と一緒にいたと優越感を感じたいのでしょう。ゆがんでいますね。
ご主人と相手をなるべく多く懲らしめるには、やはり間違いなく不貞の証拠を撮って逃げられなくしてから戦うことだと思うのです。
相手女は、他人のものを奪うことに快感を感じる(にしか感じない)、人と比較することでしか自身の存在価値を感じられない哀れな人です。いずれ、落ちていくと思います。しかし、何の罪もないあなたが犠牲になったのですから、できる限りの抗議と罰を二人に与えてください。度々失礼しました。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。

そうですね、友人の証言や二人だけで会っているということだけでは足りないですよね。けれど、毎日のように隠れて会っていたり友達の名前を借りて嘘をついていたり、不貞があることは間違い無いと思います。相手もかなり悪質ですね。ここは早まらないで、不貞の証拠を確実に掴んでから挑んだ方がいいと思います。一生のうち何回もないことですから、プロを使ってもいいのでは無いですか?あなたがもう離婚を決めたということでしたら、あなたと赤ちゃんの今後のためにも、周囲にも納得させ、少しでも多く慰謝料と謝罪の言葉を取ってください。周囲もご主人の女癖、相手女の男癖の悪さは、わかっていると思うんですよ。けれど確実な証拠がいります。やるだけやって吹っ切れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしも出産中に相手と会っていた場合、一方的に出ていった旦那が出産を知らなかったと言えば特になんの罪というか罰にはならないのでしょうか。。
最初は立ち会いをすると言っていた旦那がたった一週間やそこらで産まれても見に来ないの?って言ったことに対して何も答えずでていきました。
明日も来ない気がします。。。

お礼日時:2018/02/04 15:31

一にも二にも証拠が欲しいですね。

この件は、ご主人が相手にしている彼女の方が罪深いのですよ。本当はご主人は一時的な気の迷いみたいなものだと思います。しかし、離婚を決められたのなら、その方向で悔いの無い話し合いになるように願っています。

あなたがやってはいけないことは、出産後に双方家族、彼女の家族と話し合うことです。こんな解決方法はあなたに満足な結果は決して得られません。みんなが被害者になり加害者になります。そんなことは無い。嘘だと思われるのならあなたがお考えの通り実行してみて下さい。要するに配偶者の不倫問題が処理できれば良いのである。と、お考えならそれでいいでしょうが、何らかの責任を取って貰いたいと思われるのなら感心できない解決方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
一応、二人が会っている場面は写真におさえてありますが。。。
あとは、彼の口実合わせに付き合わされた友人より証言を頂きました。
夫は荷物を持って出ていっています。
何度もあった浮気症の夫ですが、今回も気の迷いでしょうか?( .. )。。

お礼日時:2018/02/04 12:41

一応、確実な証拠を押さえてから話し合いをした方が良くないですか?家族を巻き込んでの話し合いの場合、疑いだけで話していたのでは、お互いの家族は実の子供の言いぶんを信じると思うのです。

シラを切られて「ただ相談してただけなのに疑われた。疑い深い嫁だ」とか言われてしまえばそれまでです。相手もずるく出ると思います。だから、言い逃れできない証拠と、本人達が認めた事実をもって話し合いをした方が良いと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日隠れて相談受けてるのも、朝まで二人で呑んでいるのもおさえていてもやはりそれだけでは足りないですよね。。
あとは、友人の名前を借りて実は彼女と出かけており、それも頼まれて名前を借りたということも証言頂いてますが、やはり体の関係をもった決定的証拠が必要ですよね( .. )

お礼日時:2018/02/04 13:48

別れるには大きな痛みが伴うとは思いますけど。

今の状況なら慰謝料は少ない気はしますけど。慰謝料を期待せず別れるかもっと我慢し続けてから別れるかのどちらかだと思います。
    • good
    • 1

まずは不倫の証拠をつかむことが重要かと。

それが無いと難しいです。
その証拠をもって、弁護士に相談。相手と夫に対して慰謝料の請求ですね。後親権の確保と。
不倫は不幸しか招かない。あなたも夫も。当然相手の女性、それからその家族も。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!