アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が重いのはわかってるんですが、付き合っていく上での改善策が見つかりません。
彼(27)わたし(26)です。
付き合って3ヶ月です。
彼は自営業で、わたしが現在仕事でうまく行っておらず夜も眠れないほどに病んでしまったため彼の家に10日ほどお世話になりました。
その間も数回自分の家に帰ったりしてます。
わたしが仕事で資料を作るのにソフトの使い方がわからず手伝ってもらったり、彼に教えてもらってたりしました。かなり助けてもらったと思います。
そこに関しては感謝もしています。
でもわたしが病みすぎているからか喧嘩が絶えません。
基本的に無意識的にやってしまって彼が嫌だと感じた事を彼もわたしにやってきて、それをわたしが嫌だというと「そつちもやつてきたじゃん」となり、そこから喧嘩になる感じです。
本当に最近は毎日喧嘩してました。
で、彼が洋服の試着に行くとゆうので、最近2人で出かけて居ないしわたしもついて行きたいといったら
「しばらくほっといてくれたら仕事もできるし外にデートしに行けるよ。今必要最低限しか仕事できてないし。」と言われました。
わたしは何でもかんでも彼に頼って居たとは自分で思えないんです。
いつも入れてくれてたコーヒーも自分で勝手に入れてたし彼に頼んだことは一緒に居てくれることとエッチしたいとかそうゆうこととソフトのつかいかたなど彼が時間が空いたよっていってくれたときに頼ったくらいです。
なので1人になりたいんだと思って家に帰り連絡もあまりかえさないでいました。

今日で2日目でまだそんな日がだって云々って相談ではないですが、本当に喧嘩が多いし
彼のことがわかりません。
お互い共通してることは「好きだけど…」って気持ちくらいです。(好きかどうかとかは喧嘩で別れ話になった際確認しあい、あと1ヶ月様子見ようとゆうことになってます)
お互い多分前に付き合ってた人が本当に好きだったと思います。
なので別れたくはない、みたいなお互いにそんな気持ちはあると思います。
わたしは自分でも付き合うと可愛くなく、素直に話もできなくなるし、普通の会話みたいなのができなくなったと感じてます。
ほっといてって言ったからほっといてるんだけど、などと嫌味も言ってしまいます。
好きって言われても本当にどう頑張っても冗談にしか聞こえないのです。
どうしたらもっと信じられるんでしょうか。
これからまた仲良く付き合って行くためにはどうしたらいいんでしょうか…。
基本的には優しい彼で、彼女と喧嘩は年に数回しかくらいと聞いてましたが本当にいつも喧嘩してます。
論破されると全部わたしが悪いのかな?って感じる時もあります。
基本的には自分が悪いとは思いますが、愛されてるか不安だし信じられないし自分でもひねくれてるんじゃないかと思います。
なのでどうしたら改善できるのか教えていただきたいです。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。

男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
現在の状況や様子で決めればいいと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

彼の家にお世話になっている時点で、あなたはだいぶ恩にきるべきじゃないんですか?

それを忘れて傲慢になり、そんなに頼ってないのに。っていうのは、第三者から見るとおかしく思えますけど・・
あと、コーヒー好きでいれてくれたっていう点も、そんなこと言い出したら善意の行動すべて、「あの人が勝手にやったこと。」ってなりません?そういう小さい親切、思いやりにもう少し目を向けなければ。

逆にあなたは彼に何をしてあげていますか?損得勘定ではなく、日常にちゃんと目を向けなければ。日常っていうのほ細かいことの積み重ねですから、日々の行動をよく考え、相手のためにできているのか、彼は何をしてくれているのか逆に考えてみてください。
愛がない愛がないというのなら、あなたからそれを示せば返ってくると思いますよ。重たくするのは愛とは違いますからね。それができない相手なら別れた方がいいです。

あと、自分で重たいとわかっておられるようですけど、服を買いに行ってくるから、と言われて「私も」っていう行動は重いの嫌な人からしたら、相当うざいです。あなたは軽く考えていても、相手はそうじゃないんではないかと。少し話し合って、どういうところが重いか、やめてほしいところは何か。愛を感じたいから重くなってしまうのだ、と伝えてみられてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
家に行かせてもらえてることについては本当に感謝してます。
彼の邪魔にならないように彼が自分でやりたいこと以外の家事は全部やってました。
仕事してる時は黙ってテレビ見てました。
仕事的に家から全く出ないので、わざわざ時間を作ってまで出かけてくれる日を作るのであれば彼が出かけるついでに一緒に居たいと思ってました。
日々愛を感じにくい、冗談に聞こえる等言っていて、彼もなんで伝わらないんだーとなってます。
本当に感覚がずれてるんだと思うんですが本当に愛が伝わってきません。わたしがいない方が幸せなんじゃないの?っていつも喧嘩になるたび思います。
すごく好きだし、好きだと私が言ってちゃんと伝わる?ときいたら、すごくつたわるよっていってくれました。
その感覚がわたしにはわからないのです…。
本当に重いと思うので自分から会いたいってゆうのをやめて見たりした方がいいんでしょうか…。