プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行口座は、結婚して名義変更したら、口座番号も変わるの?

A 回答 (4件)

元銀行員です。




もちろん、口座番号は変わりません。
変えるとなると、解約・新規の手続きになります。

名義変更の手続きの際には
謄本、もしくは
旧姓、新姓どちらも載っている名義変更をした免許証などが必要になります。

通帳、キャッシュカード、旧、新のお届け印もお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました❗

お礼日時:2018/02/04 20:54

変えたい!と申し出ればもしかしたら可能かも知れませんが



世間一般的には、名義だけが変わります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました❗

お礼日時:2018/02/04 13:09

少しは考えてみたらいかが。


「名義を変更したら口座番号も変わる」なら、名義変更の意味がないではありませんか。
    • good
    • 0

口座番号をそのままにして名前だけ変更するのは可能だと思います


取引の内容は変わらずに名前が変わっただけなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗

お礼日時:2018/02/04 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!