電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性格占いが当たりすぎて、嫌になります…

占いが好きで、特に四柱推命、宿曜、血液型、動物占いが好きです。

四柱推命では、傷官。宿曜は柳宿。ペガサスのB型です。



占いに詳しい方は分かると思いますが、どれもこれも、人から嫌われるタイプです。そして実際、散々人を傷つけて自分もボロボロで、孤独です。

たかが占い、だけれど…。
生まれながらにして嫌われる星の下に生まれたのだと思います。

逆に、どうしたらいいのでしょうか。

嫌われる前提で、前向きに独走すればいいのでしょうか…(笑)

A 回答 (6件)

全ての行動指針や自己性格、他人との関係を占いで見てしまうので、自分も相手も傷つける。

占いを全て捨てて見ませんか、心配ですか?
    • good
    • 0

柳宿やペガサスだからと言う、理由だけで、


嫌われると言うお話しは、聞いた事がありません。
 
これは占いに限らないけど、性格と言うのは、
ある方向から見ると、良いし、好かれるけど、
別の出方になると、悪いし、嫌われる。みたく、
大体は、両面ある物です。
 
本当に「当たっている」なら、
同じ性格の、プラスの受け取り方や、
良い方への、生かし方・転化の仕方も、
普通、書いてあるはずなんですけどね。
 
ちなみに、
 
>性格占いってほぼ全員に当てはまる事が書いてあるじゃん?こう言うこと言うと占い信じる人から起こられますが(^-^;)
 
↑怒られる以前に、根本的に間違ってますね(笑)
 
そもそも「ほぼ全員に当てはまる」ってのは、
本人が当てはまると思っている限り、
常に「ほぼ全員に当てはまる」んです。
 
当てはまれば「当たり!」
当てはまらなくても「ほぼ」だから「当たり!」
実は「ほぼ全員に当てはまる事」と言う表現の方が、
単なるマッチポンプなんですよね。
 
こう言うと、
「性格占いってほぼ全員に当てはまる事が書いてあるじゃん?」
を信じる人からは、怒られますが(^-^;)
    • good
    • 0

傷つけない努力したほうがいいですよ、自分磨き見本になるような、人いませんかね、そうゆう人の真似をしてみるだとか、努力しかないと思い

ます
    • good
    • 0

四柱推命は兎に角(時柱を含めての鑑定ですか?)


宿曜、血液型、動物占いは大ざっぱなので当てになりませんよ。
    • good
    • 0

今日聞いた九星の話。



「自分の欲だけ追い続けるとどこかで損をするでしょう。」

でもそれって、誰にでも当てはまることじゃね?
    • good
    • 0

性格占いってほぼ全員に当てはまる事が書いてあるじゃん?こう言うこと言うと占い信じる人から起こられますが(^-^;)



前向きに独走するって占いに捕らわれてるより全然いいと思うけどな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!