プロが教えるわが家の防犯対策術!

死ぬのに生きる意味

A 回答 (30件中1~10件)

意味があるから生きているのではない。


気がついたら、生きていただけ。
    • good
    • 2

生きている間は、周りの人に感謝しながら楽しく生きる為です。

そして、生き物の本能で子孫を残すです。
    • good
    • 0

意味が無いなら今すぐ死ねばええやん



意味が無くても生きることが出来るのだから
意味は生き続けながら探せばええやん
    • good
    • 1

死ぬために生きるのではありません。


毎日、死んでいるのです。それは、寝ることです。
人間は、一日一日、挫折感などを通して、死ぬことに成長するのです。
ですから、生きるために死ぬのです。
そして、本当に、力が終えたら、本当に生きれなくなるのです。
    • good
    • 0

終わりが来るのは決まっていても


それまでに自分が生まれた意味を考え、
自分の生きた証を遺すのだよ。
考え方が少し間違ってると思うが?
    • good
    • 0

意味まで考える必要なしです。

死ぬ勇気ないなら生きていくしかないですし。
    • good
    • 1

大昔の子供電話相談室の有名な質問ですよ。

亡くなった永六輔さんが良く言ってた事。
何処かで知ったのですか?
    • good
    • 1

人間の1番根っ子にある欲が、死にたくない…なんじゃないかなぁ。

だから人間は死ぬのに生きるんじゃないかな?
    • good
    • 0

「死ぬのに生きる意味」


⇒生きている時に、精一杯エンジョイすることです。
    • good
    • 0

生きる意味なんて人それぞれだと思うけど正直そんなものを求める必要なんてないと思います。

幼少期あなたは生きる意味を模索しながら生きていましたか?そんなことを考えなくても生きてこられたんじゃないですか?生きることに意味を求めたらそれが達成できなかったときに自分の首を絞めるだけなので正直考える必要ないと私は考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!