プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死ぬのに生きる意味

A 回答 (30件中11~20件)

落ち着けよ

    • good
    • 0

生きる意味は死ぬ時に分かります


自分がなんの為に生きたとか
死ぬ時に「あっ、この為に生きてたのか」
と思えるんじゃないかなって考えてます
生きてるうちは考えるだけ無駄ですし
気楽に生きてくのができないなら
自分のこれまでの行動の意味と
これからの生きてく意味を少しずつ
見出して行ければいいと思いますよ
    • good
    • 2

生きてみればわかる。

    • good
    • 0

生きることは、成長すること


死んでも、私自身は生きています。
長い長い日々を使って、人は成長して行くのです
    • good
    • 0

人間は、「自我」や「感情」を意識できるので、特別な存在に思えますが、


種の存続のために生かされている、ひとつの生物にすぎないのです。
    • good
    • 0

生きる意味なんてありません。

生まれたから生きてるという当たり前なことです。
両親がそーゆうことして私たちができあがってポーンと出てきた。それだけのことです。
    • good
    • 0

どうせ、夜、又寝るのに何で朝起きなきゃならないのって毎朝思います。



生死に限っては、極論は、死ねないから生きているんでしょうかね?
    • good
    • 0

だから、生きる意味など無いのです。



それじゃ面白く無い、耐えられない、という
人が色々と理窟を創っているだけです。

意味が欲しければ、自分で創るしか
ありません。

無くても良いですが、あれば張り合いが
出来ますし、自殺しないで済みます。
    • good
    • 0

生物が死なないと地球が生き物で溢れかえってしまうでしょ。

    • good
    • 0

生きるのは 手段ですか?目的ですか?


掛け替えのない何かを見つけて、手段です!と答えられるようになった時、生きる意味なんてどうでも良くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!