プロが教えるわが家の防犯対策術!

死ぬのに生きる意味

A 回答 (30件中1~10件)

死ぬのに生きる意味。

同じことを考えていました。そこでたどり着いた答えがどうせ死ぬならどう生きるか、でした。

私は苦しんで死にたくはないので出来るだけ幸せになって死にたいと思います。
    • good
    • 0

人生は紙飛行機、幸せ求めて飛んでゆく。

たけど、やがて落ちてしう。
幸せはひとそれぞれ、みんな違ってみんないい。
だけれど、死んでしまえば、水の泡。すべては、浮世の夢のごとし。
ただ、もしも、死の問題が解決できたのなら、なぜ生きるのか?の答えに近づくかもしれない。
ブッダや親鸞のように。
    • good
    • 0

死ぬのに生きる意味?。


別に生きたいとは思わないが、死ねないから生きているだけ。
そもそも、自分で望んで生まれてきたわけではない。
だから、生きる意味も考えたことはない。
働く意味だって同じこと。
    • good
    • 1

たしかにそうですねー

    • good
    • 0

人はいつかはあの世に行ってしまうのは分かっているけどそれがいつかは分からないから、今この瞬間を楽しんで生きているんだよ♪

    • good
    • 0

人は、生かされている身です。

だから、死ぬまで生きればいいのですよ。
    • good
    • 0

ほんとだ、死ぬのに必死に生きるのは何ででしょうかね



確かに不思議だ。
やっぱり本能かな。生存本能
    • good
    • 0

人は産まれた時は手を握りしめて産まれてきます。

その手の中には沢山の幸せをつかんでいます。
しかし、手の平を広げた瞬間、その沢山の幸せがフワワ〜とどこかへ飛んで行くのです。
人はその飛んで行った幸せをまた掴むために一生懸命に生きるのです。
だから、頑張って幸せを掴むために生きなさいね。
って娘にはいつも教えてます。
    • good
    • 0

春か初夏?に生きることが分かる映画が有るので是非見てみると良いですよ

    • good
    • 0

生きる意味


意味なんてありません。
意味を作ることができます。
何かを成し遂げたりすれば、そのために生きて来た。と言えるかもね。
つまりいつも目標を持って頑張ることで理由を作れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!