プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯を解約した時、その解約した番号などで、登録、認証、などしてたサイトやアプリはどうなるのでしょうか?また、前の自分の番号が、他の人のものになったときに前の自分の番号でアプリなどを認証、登録などしたら、どうなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>>その解約した番号などで、登録、認証、などしてたサイトやアプリはどうなるのでしょうか?

利用できなくなるでしょう。

>>前の自分の番号が、他の人のものになったときに前の自分の番号でアプリなどを認証、登録などしたら、どうなるのでしょうか?

認証システムによってイロイロだろうね。
ただ、電話番号で認証するシステムなんて見たことないですね。
だから、新規登録の扱いになるでしょう。

通常は、メールアドレスとか、専用のID/パスワード認証のはず。だから、電話番号を変えても、携帯解約しても、メールアドレスがgmailとか独自ドメインのものなら全く問題無し。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例えばLINEならしばらくは使えますが、解約した電話番号が誰かが使うようになって、その番号でLINEを登録すれば、一瞬で使っているLINEが使えなくなります。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはラインに限らず電話番号で認証したもの全てでしょうか?あと自分の前の番号を使い始めた人には何か表示など行きますかね?