映画のエンドロール観る派?観ない派?

コンビニはバカがやる仕事なのでしょうか

A 回答 (8件)

バカじゃ出来ませんよね

    • good
    • 2

24時間の店で体調を壊してる経営者がいるので、


もうかるところで24時間じゃないところは賢い経営者だと思います。
24時間でもうからないところは御指摘どうりです。
    • good
    • 0

コンビニで働く人たちの中に入ってるバカの数は相当多いですよ。



バカがやる仕事ではなく、
バカでもできちゃう仕事なだけですかね。
    • good
    • 0

今日聞きましたが、


入ってすぐ出来る仕事だけど、休む間がないそうです。
荷物取り扱いも増えたり、
コーヒーを手渡しでしないといけないコンビニなどは
大変だそうです。
で、主さんが言う様に
誰でも出来る・バカでも出来る…と風潮だから、
なかなか入ってきても
続く人がいないんだそうです。品出しも出来ないよね〜
レジに人が並ぶから。
スーパーだと待って当たり前だけど、コンビニだと
皆イライラして待ってる様に
見えるものね…そういう意味では大変な仕事だと思いますよ。
レジ係をバカとか言う人っていますけど、人が凄く並んでるのに、レシートが切れたり、機械が故障したり、
レジしながらの明日用の集金を出して袋に入れたり。
手は2つです!て叫びたくなった事が私もあります。
重い物・お年寄りは、サッカー台までお持ちする…とか。
体力も要ります。ま、コンビニは重くないのかな?
あ、サッカーで野菜の上に
ジュースは頭キレそうになったけどw
あれは教育ミスだね。
    • good
    • 0

そう思っている人が バカなだけです。

サービス業を知らない証拠。
利益をあげるには、努力と知識が必要です。
    • good
    • 3

違います。

コンビニは「バカさ加減」がハッキリとわかってしまう仕事なんです。誰でも出来る仕事には変わりありませんが、仕事はタイムスケジュールに店内状況を見て把握しないと務まりません。出来る人は普通に難なく色々こなすけれど、駄目な人はもたつきます。そして、ちょっと頭のずれた人は周りが頭の上で「?」ってなっているのに構わずそれを正しいと思い込んでやり続けます。言っても直らないです。逆にこっちをクレーマー扱いにしてきたりと、今では放っておいています。
    • good
    • 0

あなたに対する接客なら、あなたのレベルに合わせるからそうなるのですね。

    • good
    • 0

なわけないでしょうw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!